※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON( ´ ▽ ` )ノ
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?今3ヶ月の娘がいます。実家は遠く離れていて…

私の心が狭いのでしょうか?

今3ヶ月の娘がいます。実家は遠く離れていて長期休暇にしか帰ることができず、友達もあまりいません。
旦那も実家は遠くで友達と呼べるような人もあまりいません。
旦那は仕事柄、週に2〜3回は会社やお客さんとの飲み会がありますが、友達と飲みに行くということはできていません。

この間、私の友達が遊びにきてくれて一泊して帰ったのを見て旦那が今度の長期休暇で帰った時、友達と飲みに行きたいと言われました。

確かに友達と飲みに行ってないし、いつも頑張っているのは知っていますが、長期休暇は家族で遊びに行ったり共通の友達と会うものだと勝手に思っていたのでショックを受けてしまいました。

私としては子供のためにも夜は一緒にいてあげたいというのと、私も飲みに行くの我慢しているのだから旦那にもそうしてほしいと思ってしまうのです。
友達に遊びにきてもらったり、せめて長期休暇で帰った時は昼間遊びに行くとかにしてほしいと思ってしまいます。

それと旦那は結婚する2年前に1度浮気していて、どうしても夜に飲みに行くというのが嫌な気分になってしまうのもあります。

もっと自由にさせてあげたいという気持ちとこういう気持ちでグチャグチャです。

誰かアドバイスをください。お願いします。

コメント

みお091210

それくらいゆるしてあげたほうがお互い気持ちいいですよー♥
いいよーそのかわりお土産ねー!(*^^*)くらいにいっちゃいますね

わたしだって子供がいなきゃ夜のみにいくのをとめられたら、なにその束縛!って思いますし

共通の友達以外も大事な友達ですよー!
もし旦那様が
奥さんがおこっちゃうからいけないってゆったら
友達たちに同情されますよ……

その代わりもーすこししたら
旦那おいて私達も友達とあそべます!きっと!笑

• PON( ´ ▽ ` )ノ

そうですよね!
    もっと気持ちを寛大に!
    友達大事にしてほしいですもんね( ̄▽ ̄)
    これからの自分のためにも気持ちよく送り出したいと思います!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月17日
☆まめお☆

長期休暇中に毎日、呑みに行く訳でなければ良いのでは?

旦那さんは、PONさんの友人が泊まりに来たことを許したのだから次は自分の番だと思ってるのだと思いますよ(^^)

私だったら、全力で行ってらっしゃーいって言ってしまいます(笑)

そうですね!毎日行くわけじゃないし!
    自分が許してもらったから今度は私が許す番ですね!
    返事ありがとうございます(^_^)

• 5月17日
ほげ

私はまったく気にしないんですが、あんまり締めると黙ってやりますよ。
友達と飲むくらいいいじゃないですか??
別の日に家族で出かけたりゆっくりできますよ。

ですね!別の日にゆっくり家族で過ごします( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます(^_^)

• 5月17日
まままり

勝手に期待してそれにショックを受けているとお互い疲れちゃいますよ(*_*)
まだ小さくてあまりお出かけ出来ないうちに、ご主人のそういう欲求を満たしておくのもありですよ♪
子どもが大きくなったら子どもからどこか連れてって~と言われるようになりますし♡

私的にはずっと友達と飲みに行っていないのに、そこまで厳しくすると逆にまた浮気されそうな気もします(^^;)家庭での不満って溜めると良くないですし♪

確かにちょっと疲れてました(/ _ ; )
    そうですね!もっと大きくなったり2人とかになったりしたらそれこそ遊びに連れてかなきゃですもんね!
    話聞いてくれてありがとうございます(^_^)

• 5月17日
ちゅう⑅◡̈*

うちも仕事の飲み会が週に2、3回あります(°_°)平日飲み会か仕事で遅いので、休日くらいは私に時間を使ってって初めは思っていました>_< でも仕事の飲み会は遊びじゃないから、リフレッシュ出来ないみたいで、長期休暇で実家に帰ったら友達とも会いたいみたいですよ(^^)

今は理解してお互いのびのびしていると、ケンカも減って仲良しです♡
毎日なら怒りますが、1回くらいは許してあげていいと思います☺︎!

同じですね( ´ ▽ ` )ノ
    そうなんですよね!仕事の飲み会とは違うんですもんね´д` ;

気持ちよく送り出したいと思います(^_^)
    ありがとうございます!

• 5月17日

私だったら長期休暇で帰ったときくらいしか友達に会えないなら飲みに行くのは許しちゃいます。
多分旦那さんは、PONさんのお友だちがPONさんに会いに来てくれたこと、泊まっていったことが羨ましかったんじゃないですか?それで自分も友達とゆっくり話したいなとかって思ったのかもしれませんよ。

そうなんですよ!羨ましかったみたいです( ̄▽ ̄)
    旦那の友達も遊びにきてくれたらいいんですけどね(^_^)
    私も許して行ってきてもらいます!
    ありがとうございます!

• 5月17日
れーぽむ

わたしも飲みに行くことは制限してません(*´ー`*)
付き合いもあるでしょうし、週に3〜4も言ってるわけじゃなく月に2〜3程度なので
いいよーと伝えてあります(*´°`*)

逆に旦那の休日は、付き合ってる時から殆ど一緒に過ごしてきたので
たまーに飲みに行ったりご飯くらいどうぞ!って送り出してます(*´ー`*)笑

わたしは旦那がいない時は
子供好きの実母を呼んで買い物をしたり、ご飯食べたりして過ごしてますよ笑

心が寛大ですね( ̄▽ ̄)
    私もそうできるように頑張ります!

実母呼べるの羨ましいです(^_^)

• 5月17日