※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

お風呂後に泣き続ける娘に対処できず困っています。どうすればいいでしょうか。

最近夜、お風呂に入った後大泣きします…>_<…
授乳したくてもさせてくれません。
泣き疲れて寝てしまいます。
昨日は1時間ほど泣き続けました、
泣いてる娘を見てなにもできずだっこでトントンするしかなくてどうしたらいいかなんで泣いてるのかわからずかわいそうになってしまいました…>_<…
こういう時どうしたらいいんでしょうか!

コメント

yun

何時ごろお風呂に入っているのですか?

もしかしたらその時間すごく眠くなる時間なのかも…?と思いました!

• あや0924

あや0924

お風呂はだいたい18時です!
    お昼寝は基本的に16時ごろまでで切り上げています!

• 5月17日
  • yun

yun

1日のサイクルがわからないので、眠いのでは?と予測でしかないですが、それくらいの時期、黄昏泣きでグズグズしたりすることがありました!

• 5月17日
  • あや0924

あや0924

でも眠そうにしてるところをなんとかあやしてお風呂ってときもあるしお風呂の前に1人で勝手に寝てしまっていたパターンもあります…>_<…
    よく寝る子なので眠いのかもしれません。
    お風呂に入ってる間はにこにこしてるのに服を着せたりして待たせていると大泣きで…
    暑いのかなって思ったりもしたんですが;_;

• 5月17日
  • yun

yun

そうなのですね!よく眠る子なんですね(*ˊᵕˋ*)3ヶ月くらいの時は4時くらいにお風呂に入れてました!そして、寝たいだけ寝かせていましたよ♪お試しでいろんな時間にお風呂に入れてみてはどうですか?

あや0924さんが言うように、お風呂上り暑いのもあるかもしれませんね!!

なんで泣いているのかわからなくて、赤ちゃんが泣きつづけているとかわいそうに思いますよね。

• 5月17日
marie*

お風呂は何時頃でしょうか。
もしかしたら黄昏泣きかもしれませんね。

• あや0924

あや0924

これがいわゆる黄昏泣き…
    そしたらもうひたすら泣き止むのを待つしかないですね!
    娘もきっとなんで泣いてるのかわかってないのかもしれません…>_<…

• 5月17日
ルルロロ

うちの子はお風呂入ってローションぬりぬりまではご機嫌で服着せようとすると泣きます(>_<)湯船につかってる時間は長めですか??冬の感覚ですぐ服着せなきゃってやっていたので多分暑くて嫌がっていたのかなぁって感じでした。あとはお腹が空きすぎても機嫌損ねちゃっていたので前の授乳から2時間こまくらいにお風呂にいれるよにしてます!!

☆リリー☆

うちも3ヶ月の頃同じような事がありました。ずっと泣かれると辛いですよね(。>д<)
私はお風呂の温度を下げたり、お風呂前に寝かしたり、授乳したりと色々と試してみましたが、自然と泣かなくなりました☆
時間帯もあるんですかね。
泣かなくなるといいですね♪

うちの娘も3ヶ月くらいから5ヶ月くらいまで、お風呂後にギャン泣きでした。
授乳すると泣き止みましたが。黄昏泣きですかね。眠いんだと思います。
7ヶ月経ってまた最近、よく動いて遊べるようになったから、夕飯後に眠くなってグズグズします。。
赤ちゃんは夕方疲れるから仕方ないですよね(´・_・`)