※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
子育て・グッズ

子供の洋服をメルカリで売る際の売れ行きや価格設定について相談です。利益よりも不用品処分を重視しているが、売れ行きが悪いとのこと。価格設定やコツについてアドバイスを求めています。送料や手数料も考慮しているそうです。

皆さん、子供のサイズアウトした洋服をメルカリなどで売ったりされている方に質問させてください!

出品てから、どれ位で売れますか?
価格設定はどうされていますか?
月の利益ってありますか?

私は一人っ子確定のため、お下がりにすることもできず、遅くに産んだため、友達の子供にもあげることもできないため、サイズアウトした服のやり場に困ってます。
そこで、メルカリを使って売っているのですが、売れ行きがよくありません。

不用品ですので、利益重視ではなく、家から不用品がなくなり、他の方に使ってもらえるのが、なんだか快感で、すっかりメルカリにもはまってしまってます。
しかし、なかなか売れません(T ^ T)
ノーブランドのものは出品せず、比較的美品で、子供ブランドのものを出品してますが、なかなか売れず、家が片付きません。

だいたい、物にもよりますが、新品でも5〜600円、中古は4〜500円の価格なので、お安い方だと思うのですが。。

メルカリで洋服を売っている方、コツとかありますか?
また、私の価格は高いですかねー??

送料、手数料をいれると、ほぼ利益ないのですが(T ^ T)

コメント

いちごまま

2年前くらいからメルカリにはまっているものです☆
自分のものも、子供のものも様々なものを売っています。
自分のものと比べて子供のものはあまり売れ行きが良くありません( ;´Д`)
新品で出したスタイ、服、スイマーバなどは即売れしましたが、やはり少しでも身につけたものはあまり売れないような気がします。
子供ってやはり服は汚しますしできれば、新品のものを買いたいのかなと買い手側の気持ちになるとそう思います。
出品者様の価格は安いくらい〜ちょうどいいと思います。もちろん物にもよりますがね!!
私自身のものは万単位で売れたものもありますし、始めた頃はそれでお小遣い稼ぎしていました☆
今までで総額15万くらいは儲けています♡
最近はあまり売れなくなってきたなーと感じます>_<

• さやひろ

さやひろ

ありがとうございます!

総額15万円ですか!凄いですー!!
    自分のものも、ブランド以外は、全然売れないです。
    ちなみに、万単位で売れたものの、元のお値段は幾ら位のどんなものですか?
    私は相場がわからず、バーバリーを1000円とかでだすと、即売れしましたが、後にもっと高い値段で売れていて、まだまだ慣れてないです(T ^ T)
    最近、色々なフリマアプリとかあるからですかねー、売れないですー。

• 5月17日
  • いちごまま

いちごまま

新品で使わなかったものが沢山あるので、ブランド物は元値が1万5千円くらいのものを新品未使用1万で売れたり、服ではないですがバックや財布などですね!!
    どれも新品なので売れたんだと思います。
    あとは、やっぱり地道に込500から千円以内くらいで売って稼いでいます。
    出品する前に同じようなものを他の人はどれくらいで出していてどれくらいで売れているのか調べてからだと相場を決めるの楽ですよ!!

• 5月17日
yuki

メルカリ、ジモティーしています*\(^o^)/*
今のところ家のお洋服を売って月に2.3万ほどになってますよ✧
メルカリの場合だと、送料と手数料があっていかに送料を抑えるかで利益が違いますよね!!ラクラクメルカリ便の190円の送料でほとんど売ってます!

私、子供服等はメルカリで買いました中古なら2.3枚セットで500円〜600円程度の物を買ってます。
サイズアウトすぐするので、高いものは買わないです。ブランド物も、新品でしたら1000円ぐらい出しますがそれ以上は買わないです*\(^o^)/*

• さやひろ

さやひろ

ありがとうございました。
    成る程ー。セットで500円くらいなんですねー。
    同じ立場なら、シビアに見ますよねー。
    セット売りしてみます(^ ^)

• 5月17日
ちひろ

服だけでなくおもちゃなども売ってますがブランドや状態にもよるかと思いますが多ければ7〜8000円、少なければ2000円くらいの利益かなーと感じてます(´・_・`)
お店だと10円とか50円のこと考えると地道だけど儲けはあるかと…
ちなみに私はLeeやラルフ、ダブルビー、ビームスなどは2000〜2500円と少し高めにしてます*

• さやひろ

さやひろ

ありがとうございます!
    2000円とかつけたことないですが、売れますかぁ!
    500円で売っても、送料、手数料で、250円の利益だから、それだけ利益がでるだけでも凄いです!

• 5月17日
リンりん

私はブランドはブランドならではの1000円以上の価格にしてます。
あまり安いとなんとなく難ありかな?とページを開きもしないので。
ブランドではないものも、写真の撮り方や需要がある時期にピンポイントで出品するとどんどん売れますよ。
3月は保育園幼稚園準備でお着替え用のノーブランド服、シミがあるものなんかもまとめてどんっと売れました。
いらないからどんどん出品、では埋もれてしまうので
出品する時期を見極めて出品されるのがいいと思います。
今なら暑くなってきたので半袖のものは売れやすいですが長袖は検索すらしない時期でしょうし^^

• さやひろ

さやひろ

ありがとうございます!
    三月ですか!!確かに!!
    部屋を片付けたい一心で、薄手の長袖出してました(T ^ T)
    マンションが狭いので、どんどん増える服を3月までとっておけるか自信ないですが(T ^ T)その時を狙ってみます!
    参考になりました!

• 5月17日
みし

メルカリも良いですが、地域のバザーやフリマに出してみてはいかがでしょう(^^)/
私は買うのも売るのも、フリマやバザーが大好きです!
価格交渉なども楽しいですよ☆
また感謝されるのが分かりますし、快感です(^^)
地域の支援センターやママ友さんにアンテナを張っていれば必ずバザーはあるので、チェックしてみてください(^^)/

また、売るのではありませんが、私は寄付もしています。
乳児院ってご存知ですか?
訳あって両親と一緒に暮らせない赤ちゃん達が居る施設です。
私は新品だったり中古だったりのベビー用品を寄付しています。
お礼のお手紙を貰い、とても温かい気持ちになりました。
もし買い手がつかないものがあれば、寄付もオススメです(*^_^*)

• さやひろ

さやひろ

ありがとうございます。
    乳児院への寄付ですか!思いつきもせず、売れないものを捨てていましたが、早速調べてみます!!!!
    助かりましたー!

• 5月17日
さやひろ

子供の洋服のサイズについて教えてください!

現在、10ヶ月になるのですが、体重8キロちょっと、身長68センチと、チビデブです。

洋服は80を着せていますが、早くも冬物が心配で、長袖チェックしています。

長袖は90を買っても良いですかねー??

また、今の80の半袖は、来年の同じ時期、着れますでしょうか??
家が狭いので、いらないものはドンドン断捨離しているのですが、80の洋服を処分すると、勿体無いですかね??

サイズ感がわからないので、参考までに教えていただけるとありがたいです!!