※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

お腹をぶつけて痛いですが、20週の妊婦さんです。安静にしていても痛い時があります。大丈夫でしょうか?

今20週です。
今日人を避けた時に職場のコピー機の角でお腹をぼこんとぶつけてしまいました。

家に帰って横になってたりするとピキッと痛くなるんですが大丈夫でしょうか😭 

コメント

nana

出血などはありませんか(><)??

• えっちゃん

えっちゃん

出血はしてません! 痛みがあるだけです😭

• 2月2日
  • nana

nana

出血がないなら大丈夫だと思います(T_T)羊水が守ってくれてます💪🏻💕
    でも、もし不安なら先生に見てもらった方がいいかもしれません!

• 2月2日
  • えっちゃん

えっちゃん

わかりました✨
    ありがとうございます☺️

• 2月2日
いーいー

羊水で守られているので大丈夫ですよ!
私は3人目のとき階段を7段程滑り落ちお腹も打ちましたが大丈夫でした😅

• えっちゃん

えっちゃん

え!すごい!!じゃあ結構丈夫なんですね💦 その時無事でよかったですね🥺

• 2月2日
はーちゃん

基本的に羊水に赤ちゃんは覆われてるので少しの衝撃は大丈夫って言われてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

1日続くようなら病院が安心だと思います😊

• えっちゃん

えっちゃん

旦那にもそう言われたんですが、心配で心配で...。
    明日ちょうど検診なので、治らなかったら相談しようと思います。ありがとうございます☺️

• 2月2日
ままり

20週位のとき、ピキっとなる痛みありました😓
もしかしたらコピー機にぶつかった痛みとは関係ないものかもしれないと思うので出血してなくて胎動あるなら気にしなくてもいいかな?と思います🙆‍♀️
ちなみに、子宮が大きくなる痛み?らしいのですが、そう言えばもう今は全然ないです💪

• えっちゃん

えっちゃん

もしかしたらその痛みの時1日何回もなりましたか???

• 2月2日
  • えっちゃん

えっちゃん

もしかしたらは誤字です。すみません💦

• 2月2日
  • ままり

ままり

1日に何回もなってました😥
    でも仕事してるあいだは痛くなかったです!気付かなかっただけかなー?って今は思います!
    なので、必然的に夜寝る時とか、家に帰ってきてから痛みを感じることが多かったです😂😂
    その時は本当にこの痛み大丈夫か?!?!?って思いましたが、今となってはすっかり忘れてました😓

• 2月2日
  • えっちゃん

えっちゃん

打ったのが仕事始まってすぐのことで、仕事中痛くなくて帰ってからなのでもしかしたらそうなのかもですね🥺
    様子見します!!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
  • ままり

ままり

いえいえ、当時はめちゃめちゃ不安で、医者に「この位の週数の頃は多少痛くなるよ~問題ないからね~」って言われても全然不安でした!笑
    本当、ちょっとしたことが不安ですし、大丈夫って言われても不安なままなの分かります😂

• 2月3日

まだ小さいですし羊水で守られてるので大丈夫だと思いますよ!私は30週過ぎてもちょこちょこぶつけでしたが何も無かったです!
出血とかがなければ心配しなくて大丈夫だと思います

• えっちゃん

えっちゃん

30週でも大丈夫だったんですね!! 
    ありがとうございます☺️

• 2月2日