※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

愛ってなんですか?夫から、お前は俺を愛してないと言われました。そりゃ…

愛ってなんですか?

夫から、お前は俺を愛してないと言われました。

そりゃ好きではないけど、それなりに良いとこ悪いとこ見て恋愛の好きではないけれど情のようなものはあります
だから夫婦やっていこうと決めてますけど

愛してない、好きでもない奴と結婚生活続けるのなんかストレスだし、仮面夫婦なんて俺のいる意味あるか?と。

え?じゃあなにか?好きじゃなくなったら
愛してないなら離婚するの??

夫を愛するということがどういう風に想うのことなのかわかりません

コメント

おはぎ

奥様が子育てばかりで自分が前のように相手してもらえないからすねてるとか❓

• かおり

かおり

拗ねられても、、夫のことを考える余裕無いんですけど…😢育児して、子供に目いっぱい愛情注いで、疲れてあとは自分で自分を癒す(コーヒータイムしたり)、夫には逆に私を癒してほしいというか、、、助けてほしいのに😞

• 2月2日
ともこ

うちは逆でした😂
私は子供が生まれても仲良しな夫婦でいたかったけど、夫は子供が生まれてから私にはあまりかまってくれず💦
だんだんスキンシップもなくなってしまい、夫からの愛情を感じなくなってしまいました💦
でも夫は変わらず愛情はあるらしいです。。
こんなの仮面夫婦だって思ってました。。
愛情の感覚の違いなのかもしれません😭
私は重要な部分の価値観が違うなぁと感じます😭
最近少し改善したのですが、かなり悩んでました💦

• かおり

かおり

金銭感覚も大事だけども愛情の感覚の違いも夫婦にとっても重要ですね…💦

男女間のLOVEっていうより家族間のLIKEっていう感じですかね。

私の場合、、好きとか愛してると伝えれるほどの愛情は正直ないかもしれません。。。
    情?はあるのかな😔夫に問い詰められて自分の気持ちも分からなくなってきました💦

• 2月2日
  • ともこ

ともこ

愛情の感覚の違い重要だと私も最近気付きました💦
    でもそれは結婚してみないと分からないですよね。。

たぶん私の夫はかおりさんよりの感覚で、かおりさんの旦那さんは私と近い感覚なんだと思います。。
    結婚相手が同じような感覚の人だったら良かったなって思いました😭
    でもどちらが悪いとかじゃないんですよね、、私も最初は夫を責めてしまいましたが💦
    本当に感覚の違いですよね😭

私はかおりさんの旦那さんが言ってること分かってしまいます。。
    愛情感じないし、私なんてただの家政婦だ、こんなんじゃ結婚してる意味ないって。。

ずっと悩んでたんですが、この前自分の思ってること夫に言ったら少し改善してくれました!
    これからどうなるか分からないけど。。
    かおりさんのところも少しでも良い方向に向かいますように🙏✨

• 2月2日
  • かおり

かおり

そうですね…結婚したからこそでてくる問題ですね😖

私も意見が違うから夫を責めてしまいます。夫は私の意見で結婚生活続けるくらいなら別れた方がマシだ!と言うので、自分なりの夫婦感でがんばってるのに、やってること否定されたきがして、それなら離婚する?みないな気持ちになりました…。

離婚する気ないけど、そんな風に言われたら…

• 2月3日
  • ともこ

ともこ

私もかおりさんの旦那さんみたいなことを、夫に言ったら、じゃあ離婚する?と言われました💦
    でも子供いるし実際には簡単に離婚できないですよね😢

今はまだまだお子さんも小さいし大変な時期ですよね。。
    旦那さんどころではないのもわかります💦
    旦那さんは、かおりさんの愛情が全部子供にいってしまった感じがして寂しいんだと思います。。
    (私は逆でしたが😂)
    少しだけでも、愛情表現することは今は難しいですかね?
    少しでも嬉しいと思います☺️
    私はそういうので、愛情感じて家事とか仕事頑張れます。。✨

• 2月4日
  • かおり

かおり

デキ婚なので余計だと思います。
    付き合った期間がほとんどないので…。
    子供いるから合わないとこあるけど仕方ないし自分に責任あるから、この人の良いとこ悪いとこ受け入れながらやってこうと決めたので愛情は今は無いかもしれません。1年経ちましたが最初とは違う感情になっていますから、これから家族続けてゆっくり好きになっていけるかな、なんて想いながら頑張ってたんです。

好きじゃないなら意味ないと言われて今はなんか、もう頑張る気力無くしてしまってます😔

愛情表現て、具体的にどんなことをすればいいんでしょうか???

• 2月4日
  • ともこ

ともこ

間違えて下に返信しちゃいました💦

• 2月4日
ひいらぎ

男は父親になっても男ですよね~
母親はぶっちゃけそれどころじゃねえんだよって感じですよね🤣

• かおり

かおり

ほんとです。お前どころじゃねえよって感じです笑😅

• 2月2日
いちか

俺のいる意味あるか?

って?(笑)

育児放棄ですよね!!

愛してない。好きじゃない。仮面夫婦だから!
って離婚するの?
やれることやろうよ!
努力しようよ!
家族なんだよ!

って!
思います。

うちの夫と同じ事を言っていてビックリしました!

• かおり

かおり

ですね。
    俺やってるやん!
    求めすぎてるよ!といわれますが

女心だってあるじゃないですか?😢
    育児しんどい。そのうえご飯作らなきゃ洗濯物しなきゃという、しなきゃっていうのに追われて苦しくて

気づいてやってほしいし
    私だってしてほしいのにって😖

• 2月2日
  • いちか

いちか

本当に!そう!
    世の中のママはみーんな!思ってる!思った事がある
    気持ちです!

それを解って欲しいんですよね!

• 2月2日
  • かおり

かおり

ですよね?!🥺
    赤ちゃんのお世話に夫のお世話
    私のお世話してくれるのは誰?😭
    って…😢ママは強いわけじゃないしママだって誰かに甘えたいですよね。

• 2月3日
るるる

私も夫を好きではないです…(笑)が、それはやはり家族になっているからかなと思います。お父さんを好きではないようなそんな感じです。好きではないですが、大切な存在だし、いなくなったらポッカリ穴が空くような。
しかし私の夫も性格が淡白な私と違って犬みたいな人なので(笑)もっと愛してー!もっと愛ちょうだいー!みたいな感じに言ってきて、それを軽く私があしらう、というのが私達のギャグの1つみたいになってます(笑)
女は子を持ち愛だ恋だ言ってられなくなるのと違って男はずーっと男、愛が欲しいんだと思います😅女の想う愛と男の求める愛は違うのかなって。私もかおりさんの夫を愛するってどういうことっていう気持ちすごくわかりますよー!でも嫌いとかではないし、大切、赤の他人の男は違う存在、これが私なりの好き、なんですが、育児など大変だしなかなか夫に構ってられず態度では出てこないのでなかなか理解されないのかなって思います😅

• かおり

かおり

なるほど〜、たしかにそんな感じです。好きじゃない、むしろウザいときもある、でも仲良く出掛けるときもあるし居なくなったら寂しさもあるだろうなって思います。

ギャグになってるのは良いですね😆
    そういうノリもない人なのでガチな感じで要求されて重たいんですよね…笑。そういうギャグにできたら良いんですけどね😅

男は男なんですね…

女は母ですもんね…

難しいですね😅

• 2月3日
つーちゃん

私はさだまさしの恋愛症候群を聞いて、恋と愛についてなるほどなぁって思いました。

相手に求め続けるのが恋
奪うのが恋
与え続けるものが愛
変わらないのが愛

だそうです。

• かおり

かおり

深いですねー
    わたしは、夫にこうして欲しいああして欲しいと不満だったり求めすぎる気持ちがあるから、まだ恋なんですかね…

• 2月2日
ともこ

そうなんですね。
それはうちとは少し状況が違いますね。。
これからちょっとずつ好きになれるといいけど、、
旦那さん育児や家事は協力してくれますか?

私はスキンシップが大事だと思っているのですが、、
いってらっしゃいやおやすみのチューとかってしてますか??

• かおり

かおり

協力的ですが、基本全て私がしてて横から手伝いに来るという感じですが私的には育児で疲れてしまって、何か一つでも完全に任せられたらいいのに、、わたしだってしてもらいたい。と不満になっていて爆発してしまいました😔

チューは以前は拒否してました。
    夫からしてくるので、受け止める感じで応じますが自分からは絶対しないですね…。

出掛けた時は自分から手を繋いだり腕組んだりはします

• 2月4日
  • ともこ

ともこ

うちの夫もそんな感じです。。
    手伝うって感じですよね。。自主的にやってほしいですよね!
    しかも自分ではけっこうやってるって思ってます😳笑

かおりさんからチューしてあげたら喜びそうですね。。

手を繋いだりはするんですねー!
    うちはないので羨ましいです☺️
    かおりさんからも全く愛情表現ない感じではないんですね。。🤔
    旦那さん求め過ぎな気がしてきました😭

• 2月4日
  • かおり

かおり

そうなんです!言わないと気がつかない。受け身ですよね。

気がついて自主的にやってくれたらわたしももっと安心できるし支えてくれてるなって感じれるのになって😞

チューは無理ですね笑

お互いに求めすぎてるのかもしれないですね。。
    恥ずかしい話なんですが
    セックスも出産後は2回しかしてないし、こんなんでいつか第二子なんか夢のまた夢だ。なんて真顔で病んだ顔で言われて

産後7ヶ月で2回もしてあげてるけど?!どんだけやりたいの?!
    ってブチ切れました…

• 2月4日
  • ともこ

ともこ

分かります。何回言っても自分からはやらないですよね。
    男ってそうゆうもんなのかなと最近諦めてます💦
    期待するとガッカリするので、なるべく期待しません😭
    赤ちゃんの時期は特に大変だから、自分が2人いたらいいのにって思ってました😵
    うちは今は子供が3歳なのでだいぶ楽になりましたが。。

チューは無理なんですね笑

旦那さんはもっとエッチしたいんですね。。
    うちは逆で、夫は私に気を使ってたらしく全然してなくて、今もレスです💦
    半年に2回くらいかな。。
    私は週1くらいでしたいタイプです🤣笑
    本当夫婦ってうまくいかないですね。。😔

• 2月4日
  • かおり

かおり

言ったら、充分やってるし出来ない俺に出来ないこと求めるなとおこるしホント感覚が甘くって腹立ちますよね笑

夫が家にいるとつい期待したり求めてしまって疲れるからいっそ居なければいいのにって思います😔

たしかに!自分が2人いれば完璧ですね笑

そうなんですね!逆に気を使って…!優しい気遣いだなあって思いました😊

妊娠中は夫以上に性欲が増えてしまってたのでお腹大きくても毎週くらいしてたんですが、、
    産んだ途端そういうのが無理になってしまって😅
    性欲が皆無というか。

夫婦ってむずかしいですね…

• 2月4日
  • ともこ

ともこ

男の人は自分が生んでるわけじゃないから、なかなか難しいですよね。。
    私子供が赤ちゃんの時、1日夫に預けたことがあって、帰ってきたらげっそりしてて、大変なんだね。。と言ってました😂笑

たしかにいないほうが楽だと思っちゃいますよねー😵
    うちの夫はスマホゲーム好きなのでイライラしてます💦

優しい気遣いだけど、私にとっては寂しかったです😢
    かおりさんは妊娠中は性欲があったけど、生まれたらなくなってしまったんですね。
    そのギャップも旦那さんには辛いのかな💦
    でも仕方ないですよね。。
    赤ちゃん生まれたら、そうなっちゃう女性のが多いですよね。私は少数派ですね🤣

旦那さん理解してくれるといいですね(>_<)

• 2月5日
かおり

思ってた以上に、男の人は中々父親にはなれないんですね💦

夫は1時間くらいでげっそりしてます笑。

スマホゲームうちもします!テレビゲームと、switchも!スマホばっか見てないで赤ちゃんと遊んで!って怒ります.

辛いんでしょうね…
赤ちゃんにはニコニコあやしたり、何かあれば凄く心配したりして対応してるのに、夫には無関心みたいな塩対応…。赤ちゃんの前ではニコニコしてなきゃって思うのでがんばってるから疲れて夫にもニコニコする余裕ないんですよね😱

とりあえず実家帰って距離置いてるので落ち着いたら離婚するのかこれからどうするのか向こうの意見きいて、こっちの意見も理解してもらえるよう話し合ってみます😭

娘の初節句前なのに…しくしく😂

ともこ

ゲームイライラしちゃいますよね!
うちも子供にテレビ見せといてゲームしてます😂

話し合い大事ですよね。
良い方向に進みますように🙏✨
お子さんもう少し大きくなったらまた変わるかもしれないですね☺️

• かおり

かおり

えー!💦子供とのコミュニケーションが…😂子供が巣立つまでの時間なんて多そうで全然少ないから勿体ないって思ってしまいます。

話し合う前にわたしも夫の愚痴ばかり言わずもう少し頭を冷やして自分のことも反省してみます🙂

相談にのってくださって、ありがとうございました✨

• 2月5日
  • ともこ

ともこ

そうですよね😂
    赤ちゃんの期間あっという間でした😂

えらいです☺️
    何かの記事に、自分を客観的に見てみるといいって書いてありました🤔
    私も夫に思いやりを持てるよう頑張ります。。

いえいえ、私もお話しできて良かったです🙇‍♀️
    頑張ってください✨

• 2月5日