※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

幼稚園でのトラブル。長女が1つ上の学年の子から嫌われたり、寂しそうに遊んでいる。心配している。同じ経験の方いますか?

幼稚園でのちょっとしたトラブルです。

毎週1回私の仕事の為、長女は延長保育利用しています。

お迎え行くといつも大人しく1人で遊んでるイメージなので、
〇〇したーとかあまり発言するタイプではないです。


長女曰く、1つ上の学年に、長女ちゃん嫌い!遊ばない!!と
男の子と女の子に言われたみたいです。。

長女自身は泣いたり怒ったりせずグッと堪えたみたいなんです。

いつも毎週言われてるのかが分からないですが、どういう状況で言われてるのかさっぱり分からないのです。

預かり保育ではいつも1人寂しく遊んでいるみたいなんです。この話聞いて少し泣けてきました。
クラスではお友達と仲良く遊んでいるのでトラブルは無いのです。


本人には嫌なこと言われたら
そんなん言わんといて!!って言ったらいいねん。と伝えましたが恥ずかしいから言わんと。

恥ずかしかったら近くの先生みんな強いから
こんなん言われたーと話したらいいと伝えました。



同じような状況のかたおられまさでしょうか!?


性格が大人しすぎて今後心配になりました。

コメント

R

預かりの先生は毎回違うのですか?
それがもし続いてるようなら私は先生に聞いてみると思います。
お子さん、すごく頑張ってますね😢

  • まろん

    まろん

    預かり保育の先生は同じ先生です💦
    そうなんです。あまり嫌なこととか話すような子ではないのに
    ふと言われた時泣けてきました。

    ママと先生が守るから大丈夫!と本人には伝えました。

    • 2月2日
きらの

うちも、預かりにいれると上の子たちに「ダメー!」とか言われて遊んでもらえないみたいで、「絶対に預かりに入れないで!!行きたくない。」て息子に言われました😥
あまりにも嫌がるので、それからは通常保育の時間にしか預けることをしてません😖💦

一応今の状況を先生に話してみたらどうでしょうか?先生が知っていれば今よりもきちんと様子を見てくれると思いますし😥

  • まろん

    まろん

    そうなんです。一時期、預かり保育行きたくない。と暗い顔して言うこともありました。

    お迎えに行くたびに暗い顔なので
    きっと寂しかったのだと思います。


    明日担任の先生と預かり保育の先生にも伝えてみます。

    先生にこんなんされた!と言うような子ではないので

    直接伝えてみます。
    ありがとうございました😱💦

    • 2月2日