※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
子育て・グッズ

2歳の息子が花粉症か心配です。家族に花粉症やアレルギー体質がいるので、遺伝の可能性も考えています。

2歳でも花粉症になったりしますか??

2歳の息子が鼻水が止まらず😅
10日ほど前に鼻風邪をひいたのかな?と思っていたんですが、
病院いってかぜ薬を飲んでもあんまり効かないし、
たまに目もかいたりしてて、もしかして花粉症なのかな?と…

義父も旦那も花粉症、旦那はさらに鼻炎もち、私は寛解しましたが喘息持ちだったので遺伝でアレルギー体質っていうのも考えられますかね?💦

コメント

もふもふ

なりますよ。
私自身2歳で発症したらしいですから。

  • もっちり

    もっちり

    そうなんですか😱
    明日にでもアレルギー検査行ってみます💦💦

    • 2月2日
アッサムティー

なりますよ。甥っ子達が2歳から花粉症です💦

  • もっちり

    もっちり

    そうなんですね😢💦
    症状はどんな感じなんですかね…
    息子はずっとつーって鼻水が垂れてきて、メルシーポットでとってもとっても全く収まりません(>_<)

    • 2月2日
  • アッサムティー

    アッサムティー

    鼻水と目が痒いみたいです💦
    目の周り、鼻穴の周りにワセリン塗ると少しは予防になるみたいですよ!もう花粉の時期なんですね💦

    • 2月2日
  • もっちり

    もっちり

    あー、同じ感じです…
    ワセリンすごい!
    もし花粉症なら買います!
    義父が花粉症で、もう結構やばいらしくて(地域にもよるかもですが)、薬飲んでるのみてもしかして…と思った次第です😂

    • 2月2日
ぽんず

上の子が去年から花粉症になりました😭
花粉症は高い確率で遺伝するらしいです!

  • もっちり

    もっちり

    うわぁほんとですか😱💦
    じゃあきっと遺伝だと思います…😂

    • 2月3日
みーちゃん

こんにちは!うちの息子も3歳でくしゃみ鼻水が酷くて血液検査したらスギ、ヒノキがすごく反応が出て鼻炎もあって1年中アレルギーの薬飲んでます💧一昨日からくしゃみ鼻水は出てて今日なんて目もすごくかいていて可哀想です😢マスクさせて顔に花粉やウィルスを寄せ付けない顔にスプレーするのを使ってます!

  • もっちり

    もっちり

    一年中って大変ですね😢💦
    鼻水ふきすぎて鼻の下赤いし、目もかいててほんと可哀想です😭
    マスクつけてくれないので困ってます🤣

    • 2月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    薬毎日飲ませるのも大変です💧鼻の下可愛そうですよね😢こまめに鼻の下も保湿クリーム塗ってあげるといいですよ✨目は目薬もらうのが1番ですね!2歳だとまだちゃんとマスクしてくれないですよね😷💧やっぱり顔スプレーがいいですね!

    • 2月3日
  • もっちり

    もっちり

    鼻の下に塗るリップみたいなの買いました!
    毎日鼻水4回はメルシーポットで吸ってますが、それでも鼻水ずるずるです😭
    顔スプレー見たことないので検索してみます!

    • 2月4日