※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ
子育て・グッズ

神戸市東灘区での4ヶ月健診の医師についての感想を教えてください。

神戸市東灘区で4ヶ月健診された方おられますか?(^^)

健診の時に医師の診察が有ると思いますが、すごくボソボソっと喋る愛想のない先生に当たりました😭
最悪でしたーー。
子どもに声かけなんて全然しないし、質問してる時もこっち見ないし。

当たった方はどうでしたか?

コメント

めぐ

4ヶ月の時は東灘区に住んでました。
私も健診の時、ボソボソと話す先生だったので、同じ人だと思います💦
質問しても、それはみんな同じなので、という一言で終わりました😶

• いちごチョコ

いちごチョコ

わー!絶対同じ人ですよね😅
    そんな一言が欲しくて質問してるんじゃない!って感じの返事ですね、、、。
    なぜ、小児科になろうと思ったんだろう。笑

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

東灘区ではないのですが他区で受けました。
娘は完母で曲線内ギリギリの体重だったので何でミルク飲ませないんだ!と怒られました。
かかりつけ医では何の問題もなく母乳もしっかり出てるので大丈夫と言われてたのでとてもショックを受けました😱
次の日心配になり小児科受診しましたがやはり問題ないとの事。
健診の先生は流れ作業的な感じなので期待はしない方が良いかもです😰

• いちごチョコ

いちごチョコ

私も同じくです!
    体重はまあまあ大丈夫だったんですけど、身長が低めで、ミルクを足せと。
    このままだと、おっぱいをやめて、全てミルクにしないといけなくなる。
    なーんて意味わからない事を言われました😅おっぱいやめる意味は?って感じで。
    保健師さんには出す必要ないって言われて、母乳外来でも足さなくていいって言われて。
    でも他の医師の意見も聞きたくて今週小児科受診する予定です😂

今後は検診には期待しないようにします😂💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が診てもらった先生は高齢の方で今の母乳育児を分かってないのかな?って感じでした。
    いちごチョコさんもそんなこと言われるとショックですよね😭
    念の為受診した方が安心ですよね☺️多分このままで大丈夫と思いますよ🙆‍♀️
    ちなみに我が娘3歳になる今まで身長は曲線真ん中あたりで体重は曲線ギリギリの痩せ型ですが健康です。4ヶ月健診以降は特に何も言われていないので何故あんなに怒られたのか謎です😅

• 2月3日