※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

このケース、みなさんどう思われますか?投票でおしえてください😊小児科…

このケース、みなさんどう思われますか?投票でおしえてください😊

小児科へ行きました。診察時間前で敷地内の駐車場が開いておらず、路駐して開くのを待っている車が数台いました。病院からは路駐しないようにと注意書きがあったため、旦那だけ降ろして玄関前に並んでもらい、駐車場が開く頃また戻ってきて駐車場に駐車しました。ちなみに敷地外に常に開放されている第二駐車場があるため、そちらに停めて来て玄関前に並ぶことも可能な状況です。

この場合、玄関前に並ぶ順番はどうなると思いますか?

コメント

うさ

①路駐で待っていた車の人が優先。後から来たなら第二駐車場から来ようが徒歩や自転車で来ようが路駐していた車達の後の順番に並ぶべき。

うさ

②路駐はあくまで駐車場への入場待ち。あくまで玄関前に早く並んだ人から。

うさ

たくさんの方に回答いただきありがとうございます😊
今日うちが旦那だけ先に降ろして…の側で行ったのですが、駐車場が開いた後入ってきた、路駐で先頭だった車の方に「うちが先に車で並んで待ってたんですけど」と言われ、ひるんだ旦那が1番後ろに並び直すという感じになりました😅あとから合流したときにそれを聞いて納得がいかないと思ったのですが、一般的に考えてどうなんだろう?と思って質問させていただきました💦ありがとうございました😊