※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

お子さんが4時間おきに寝て、授乳回数が減った場合、心配はありませんか?

よく寝てくれる、お子さんをおもちのお母さん方にききたいです!
1カ検診までは3時間から4時間ごとに寝てたら、起こして混合で育てて体重なども順調でした😂
それから5日間たちましたが、もう起こさなくていいとゆうことで泣いたらおっぱいミルク、またはおっぱいだけとゆうパターンでやっています。
でも間が4時間寝てたり、飲んだらすぐ寝るので、以前よりもミルクの量や授乳回数が7回から6回に減る日があります。
大丈夫でしょうか?

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

それで体重さえ増えてたら大丈夫ですよ☆。.:*・゜
あと1ヶ月したら予防接種始まりますし、その時に体重測って貰ったらいいと思います😊
うちもそんな感じでしたので( ¨̮ )
新生児期なんて6時間とか寝てました笑
起こしても起きないし飲まないしで色々大変でしたがうちの子は生まれが小さいので仕方ないとゆう感じでした!

• HR

HR

安心しましたぁ(っㅈ`-。)
    ホントよく寝るので、量も減り心配していました、、、

• 2月2日
  • HR

HR

続けてすいません!
    産まれどのくらいでしたか?

• 2月2日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

3ヶ月まで混合でしたが乳頭混乱でミルクにしてるけど小さいなりに元気に成長してます😊
    飲まないと不安や心配ありますよね(;_;)めちゃくちゃ分かります!

• 2月2日
  • HR

HR

続けてすいません!
    産まれどのくらいでしたか?

• 2月2日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私の子は2318でした!
    退院時2200でしたが無事予定どうり退院出来ました😊

• 2月2日
  • HR

HR

めっちゃ不安です、、。
    うちの子も2596と、大きくはなく、入院中は、飲みも悪くて退院したら徐々によくなっていった感じです。
    小さいとやっぱり寝てる時間長かったり、あまり飲まなかったりってあるんですかね🧐

• 2月2日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

体重少ないとそれだけ胃袋が小さいから飲みも少ないって聞きました( ;∀;)
    なので今でもうちの子は食べたり食べなかったりで、、、、
    離乳食時期はほんとに食べなくてミルクばっかりでした!

• 2月3日
  • HR

HR

なるほど!
    たしかに胃袋の大きさ違いますもんね💦
    上の子と正反対で、それぞれなのはわかっていますが心配です(´- へ -、)

• 2月3日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

満腹中枢もまだ分からない月齢でもあるし新生児期~も難しいですよね(;_;)

2人以上居る人は上の子と違ってって結構言いますよね( ;∀;)
    2人目だからって楽でもないみたいですし( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月3日
なぁぁ

大丈夫ですよ😄
うちは退院してから夜中起きた事なくて10時間以上寝ることあるあるだったので(笑)
ミルクの量は多めだったので回数も減らしたりして調節してました😌
順調にプクプク太ってます(笑)

• HR

HR

安心しました(´- へ -、)
    10時間寝てても、お子さんの思うまま起こさず寝させておいたって感じですか?

• 2月2日
  • なぁぁ

なぁぁ

起こさなかったです😌
    1ヶ月検診でも特に何も言われなかったので今も寝たいだけ寝かせてます🙆‍♀️

• 2月3日