※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲ませられない3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。哺乳瓶拒否は練習で改善できるでしょうか?完母からミルクに変えた方の経験を知りたいです。

哺乳瓶についてです。
3ヶ月の子を完母で育ててます。
上2人も完母で、特に預ける予定もなかったので哺乳瓶を使うことはなかったです。
来月、用事があって半日、実母に下の子を預ける予定なので、哺乳瓶でミルクを飲ませようとしたら、吸いつきません😢
機嫌がいい時に与えると乳首をカミカミしてます。
お腹減って泣いてる時に与えると更に大泣き😖😖
1ヶ月毎日練習してたら、哺乳瓶で飲めるようになるものなのでしょうか?
また完母からミルクに変えた方などは哺乳瓶拒否はなかったですか?なんの哺乳瓶を使ってましたか?

コメント

cocoma

長男の時、4ヶ月前に私が乳腺炎になり完母→ミルクに変えました😢
Pigeonの母乳実感を産院で使用していたのでそちらですんなり移行できました。
もしもうお使いでしたらスミマセン💦

あと中身は搾乳した母乳ですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感のやつを上の子の時に買って使ってなかったので、それを使ってみたのですが😢
    ミルクです💦 それも飲まない原因なのですかね😭

• 2月2日
  • cocoma

cocoma

もしかしたらママ以外だったら飲むかものんで、誰かに協力してもらって下さい。
    次男も同じく預けなきゃいけなくて練習したところ私からは哺乳瓶で飲みませんが、搾乳したものを私以外があげると飲んでました。
    あとE赤ちゃんもOKでした😊

飲んでくれるといいですね♥️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;д;)ノ
    実母にしてもらって、ミルクも産院からもらったほほえみなので、違うのに変えてみます!
    搾乳したことないので、頑張ってしてみます!

• 2月3日
cocoma

最初は遊んじゃうかもしれませんが、お風呂上がりなど喉が渇いてる時の方が勢いで飲んでくれるかもしれませんね😊
それで慣れてくれたらいいですが♥️

上手くいきますように…✨