※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
子育て・グッズ

妊娠後、保育園が見つかり仕事を探している方が正社員か扶養内で迷っています。子供がいるとフルタイムで働くのは大変だと感じています。

妊娠を機に仕事辞めた方に質問です!
保育園が4月から見つかり、仕事を
探してるんですけど正社員か扶養内
でか迷っています(><)
でも正社員は厳しいですよね?
子供いるってだけで嫌な顔されるのに
熱とか出たらフルタイムで働かれてる方は
大変じゃないですか(><)?

コメント

いちまま

パートフルタイムです

親とか周りの環境が整ってるなら正社員でもいいと思いますが
私は私しか動けないのでそーゆーときでも休みやすい職場にしました!

  • りママ

    りママ

    ありがとうございます!
    ちなみに職種はどういのですか?⑅︎◡̈︎*

    • 2月2日
まりぶ(23)

働くなら扶養内って決めてます(^_^)
子供の体調と
やはり自分の時間、子どもとの時間も大事にしたいです(^_^)
仕事で疲れてイライラに繋がるのも避けたい、、

時間ができたらできたで結局家事で時間潰れちゃうんですけどね😭

  • りママ

    りママ

    やっぱ扶養内ですよね!
    フルタイムだと余裕なさすぎて
    私もイライラしそうです(><)
    扶養内って103万、106万あるけど
    どういう風に決まるのかわからないです(><)

    • 2月2日
きのこ

同じ状況です!!
私は扶養内で探してますよー!

  • りママ

    りママ

    やっぱり扶養内ですよね(><)
    日曜日休めるとこじゃないと
    無理だから探すのも大変そうですよね😭

    • 2月2日