※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒟蒻
家事・料理

3日くらい前に今のアパートではじめてGを見つけました。毎日恐怖です😨😨😨…

3日くらい前に今のアパートではじめてGを見つけました。
毎日恐怖です😨😨😨
みなさんはG撲滅のためなにかしてますか?
おすすめの商品などもあれば教えてください😭

コメント

❤︎男女ママ♡

私はまず家具搬入前にバルサン的なものをたきます
その後、ごきぶりがこなくなるスプレーをします

定期的にバルサン的なものやって、スプレーも定期的にしてます☻

とにかく家を清潔に心がけてますよ

10年いろんな賃貸に住んでますがみたことないです!

  • 蒟蒻

    蒟蒻

    バルサン焚くときは寝具とかカーペットは全部退けなきゃだめですよね>_<
    普通に生活してて、今回のアパートで初めてGみました😭
    古いアパートなので、最初からもっと警戒すればよかった💭💭💭

    • 5月17日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    家具搬入後からは家具ごとやってますよ☻

    • 5月17日
  • 蒟蒻

    蒟蒻

    寝室も布団ごとたいて大丈夫ですか?
    早速買ってきたいと思います>_<

    • 5月17日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    あ!布団はカバーしてます!
    バルサンのホームページに質疑応答乗ってるのでみるといいですよ♡

    やるときは全部屋一気に!が鉄則です
    あいつら他の部屋に逃げるだけになっちゃうと意味ないので!

    • 5月17日
  • 蒟蒻

    蒟蒻

    わかりました!
    ありがとうございます😂💕💕💕

    • 5月17日
ココル

夜、寝る前にシンクを綺麗にして、水をキッチリ拭いて乾かしておくと良いと聞きました。
(水を飲みにくるらしい)

あと、タマネギは冷蔵庫保管のが良いです(大好物だそうです)

結婚して6年、引越しも経験してますが、一度も遭遇してません♪

deleted user

ゴキブリの事だったんですね(笑)

昔アパートやマンションに住んでたときはよく出ましたが、コンバットやホウ酸団子を置いてからはめっきり見なくなりました☆

今は一軒家ですが全く見かけません(^^)

もも5625

もうそんな、季節ですね。恐怖ですねー(^◇^;)
家は川が近いので飛んでくるみたいで、きれいにしていてもダメです。。色々試して1番効いたのはブラックキャップでした♩