※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
その他の疑問

娘の初節句で、義両親がお雛様を買いたい!と言ってくれました。私の両親…

娘の初節句で、義両親がお雛様を買いたい!と言ってくれました。私の両親も、買おうか?と言ってくれていたのですが、私の両親はいつもおもちゃや洋服などたくさん買ってくれますし、家を買う予定だと言ったらまとまったお金をくれたところだったので、お雛様は義両親にお願いすることにしました。
一緒に見に行って、予算は50万までねー!と言われ、義理両親と見ていたのですが、義理両親がこれいいね!と言ったのが48万円。高いし、正直他の気になったお雛様があったのでそれが良いなぁと旦那さんから伝えてもらい、37万円の物を買ってもらいました。
家に帰ってきて冷静になってみると、37万円のお雛様ってすごく高いですよね、、??義理両親がいい!と言っていたものよりは安かったけど、37万円の物を欲しがるなんて図々しい嫁だと思われたかもしれません😭
しかも、お雛様は昔の習慣でいうと、妻の両親が買う物なのに、、、。お雛様は気に入った物で満足ですが、モヤモヤしてきました。
義理両親がお雛様を買ってくれた方いますか?また、お礼に何をしたらいいでしょうか?

コメント

なっちゃん

義理母も買ってくれるみたいなこと言ってくれましたがお互い母子家庭だったので、私たちが雛人形決めてその金額を割ってお互いお金出してくれました!
アパートだし置くとこないから小さいので4万ぐらいのを選びました😊
でも義理両親が予算50万までと言ってくれたのであればお言葉に甘えて良かったと思いますよ❤️
お礼は特になにしたってわけではないですが雛祭り当日に家に呼んでご飯食べたぐらいでした💦

• えな

えな

初節句のお祝いには呼んで食事を用意しようと思います😂

• 2月2日
はる

予算内だしいいんじゃないですか😊?
気に入ったなら大事に毎年感謝して飾ればいいですよ✨

• えな

えな

そうですね!!毎年大切に飾ります!

• 2月2日
わ

全然大丈夫ですよ☺️♥️
たくさん孫に会わせてあげればいいと思いますよ😳✨

• えな

えな

少し離れたところに住んでいるのですが、なるべく会わせるようにします🤣

• 2月2日