※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

タミフルは錠剤や液体が一般的です。粉薬ではないです。小児用は飲みやすく工夫されています。

お子さんに処方されたタミフルって粉薬ですか??
娘がインフルエンザでタミフル処方されたんですが…バニラアイスやチョコアイスにいれても食べてくれず困ってます。
小児科処方だと飲みやすくなるんでしょうか?

コメント

yumama

粉でした。
水でといて、スポイトで無理にあげてました。

• ララ

ララ

スポイト‼️うまくできるかわからないですが…

• 2月2日
  • yumama

yumama

ごめん!って言って、口に入れてました。
    出すこともあるので、タオルが必要です!

• 2月2日
saaak

次男三男が先週インフルでタミフル処方されましたが粉でしたよ٩( ᐛ )و
次男は普通に水でのんでましたが三男は少量の白湯で溶かしてスポイトで寝せた状態で少しずつ垂らして飲ませてました!
吐き出すこともありましたがなんとか処方分飲み終えましたよ😊

• ララ

ララ

皆ちゃんと飲めるんですね‼️うちは全部吐き出しそうです😭

• 2月2日
  • saaak

saaak

三男は飲む時と面白がってブーって口鳴らして出す時とありましたが地道に少しずつ滴下してあげたら時間はかかりますけどのんでくれました💊
    吐き出してても少しは飲めてたからいいかなーって感じでした😂

• 2月2日
ジャンジャン🐻

ドライシロップで粉ですね😊
うちのかかりつけは飲み薬苦手な子のために点滴薬もありますよ。

小児科処方でしたが、苦くて苦戦しました😅
いつもは口を開けて待っている娘が号泣でした。

少量の水で溶いてスポイトでピュッとし、すぐにお水飲んでいました。

はじめてのママリ🔰

オレンジジュースに混ぜる、シュークリームにいれると良いと言われました😊アイスに入れるならまずは薬を混ぜないで1口目は普通にアイスをあげて口の中を冷たくして味を感じにくくしてから、2口目に薬を混ぜてあげると良いそうです。