※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

旦那が「転職して1000万以上稼ぐから専業主婦でいい」と言ってきた。どう思いますか?

旦那に転職して1000万以上稼ぐから、早く帰ってきたり、家事をしたりできない。そのかわり専業主婦でいいから。働かなくていいから。金に不自由はさせんから。
って言われたんですけど。

どう思いますか?

コメント

あざーーーす!です😃
お金に困らず自分のペースで家のこと回せるのは良いことですよねー!

旦那さんの大好き度にもよると思いますが

それが本当なら頑張ります。お金があれば家電やシッターで工夫できますので。

ママリ

転職前との差にもよります。
ちなみに年収が1000万なんですか?

• ままりん

ままりん

そうです。
    年収

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

年収1000万なら、普通に家事も育児も手伝ってほしいです。
    年収1000万じゃ、そんなに裕福な生活はできないです😅
    今現在の年収がどのくらいか存じませんが、今のままで困ってないなら家の事や育児をきちんと協力してもらっ他生活のほうが家族で生活してるって感じがきちんとするしいいんじゃないかと思ってしまいます。

• 2月2日
みー

それは年収で1000万ですか?
月給1000万ならいいと思いますけど
年収1000万はそれなりの贅沢しかできないような…(笑)
そんな事言わんでいいから協力しろって思います😂

どきんちゃん。

私は良いと思います!!
私は元々働きたくないので、家事はやりますが
どんなに稼いできても子育てはさせます。
疲れてるとか言わせません。笑

はじめてのママリ🔰

額面1000万じゃそこまで裕福じゃないですよー。金に不自由させない はちょっと疑問ですね笑
1000万程度で家事全部やれ は何様?って思います💦

頑張ります😂😂
でも、俺は働いてるし、稼いできてるから一切育児しないから!とか、専業主婦のくせに!とか言われるなら嫌です。

子供の小さい頃はお金より子供との時間を大切にしてほしいです

まー

手取り年収でなく、年収が1000万って、住んでる地域にもよりますけど そこまで優雅な生活はできない気がします😓
日常の生活にどの程度お金をかけるかもありますが、子どもの将来、自分達の老後を考えれば 私なら専業主婦でいるのは無理です💦

アミエル

育休中ですが、私がフルタイムで共働きなウチの世帯年収より多いので、喜んで専業主婦になります😂
ただ、その条件でOKしちゃうと、誰の金で飯食ってんだ、オーラ出されても何も言えませんよね😅😅

たんちゃん

そこまで稼いできてくれるならもうありがたすぎる👍

みーちゃん。

あたしも働きたくないので
そう言われたらマジで感謝ですね😂その代わり、家の事、
こどものこと頑張ります🤗

ぷらっぐ

似たような感じで専業主婦になりました。

平日は9時に出社して日付が変わる頃に帰宅、土日も必ず15〜17時頃には仕事に行き、日付変わる頃に帰宅します。

普段育児出来ない分、土日におむつ替え、外出時の抱っこ、息子を追いかけるのは旦那担当にしてますが、それ以外の育児は時間的に出来ません。

お金に不自由しないのは住む地域と使い方次第だと思います。
うちは毎週土日は外食して、美味しいものを食べて贅沢させてもらってますが、家での食費はなるべく節約するように意識しています。
旅行は国内を年1くらいです。

でも20代のうちに新築マンションを購入出来たし、働きたくない人間なので私は満足してます。

みんてぃ

専業主婦でも体調崩したりしますよね。そういう時に頼れないのは辛いです。

例えば実家がそばで何かあった時に助けてもらえる、シッターさんを気軽に呼べる、などであればいいかもしれませんが…1000万だとシッターさんも家事の外注もそこまでできないですよね😢

あゆみ

年収1000万だと税金で取られて
年収800万の人と変わらないくらいの金額になりますよ😘

はじめてのママリ🔰

旦那だけで額面1000万ぐらいですが、全然不自由ですよー😂💦
税金でめちゃくちゃ持ってかれるし、児童手当も少ないし、子供の医療費もかかるし。

私は今育休中で家にいますが、それでも家事育児めっちゃやってもらってます😫
2500万ぐらい稼いでから家事できないって言ってもらいたいですね。笑

• ままりん

ままりん

手取りってどれくらいですか??
    毎月生活費どれくらいかかりますか??

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体ですが手取りで月40〜45、別でボーナスが100×2回ぐらいですかね?🙁

お小遣いとか積み立ての保険とか全部混みで40万ちょいぐらいは出て行ってるはずです💦
    私がズボラでちゃんと把握しておらず、、😂

• 2月3日