※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

熊本市西区に転勤し、幼稚園を探しています。ママ友も少なく、幼稚園事情が分からず悩んでいます。オススメの幼稚園を教えてください。春に見学したいです。

昨年より熊本市西区に転勤で引っ越してきました。
2歳2ヶ月の子供がおります。来年4月から幼稚園に行かせようと思っているのでますが、こちらの生活に慣れるのに必死でなかなかママ友もできず、幼稚園事情が全くわからない現状です。ネットで調べた限りですが、
第一候補、城山幼稚園
他は、力合幼稚園、ときわ幼稚園、西部音楽幼稚園かなと思っているのですが、力合幼稚園、西部音楽幼稚園は倍率が高いと、、
みなさんのオススメの幼稚園を教えて頂きたいです。
春くらいに見学に行きたいとは思っております。

コメント

とと

答えになってないかもしれませんが…
挙げられてる園を見る限りご近所さんかな?って感じです!
うちの子は保育園に通わせてますが、この辺はこども園も多いので(実際に娘が通ってるのも子ども園です)いっぱい見学に行かれるといいかもしれません☺️
園によって力を入れてる事が違うと思うので、ちるさんの希望と合うところを見つけられるといいですね!

• ちる

ちる

ご近所さんなのですね!嬉しいです😊こども園多いですよね!のびのびしている園がいいなと思っておりまして、、見学に行ってみたいと思います。ありがとうございました😊

• 2月3日
おこめつぶ

我が子じゃないですが、親戚の子が城山幼稚園に通っています!
縦割りクラスのところですよね?
運動会は毎年見に行っていますがアットホームな感じで先生達は若い感じの先生が多い印象です!

• ちる

ちる

そうです!縦割りの園です。珍しいですよね!優しい子に育ちそうでその制度いいなと思っています。アットホームなんですね!息子は若いお姉さん大好きなので😂見学に行ってみたいと思います。ありがとうございました!

• 2月3日
☺︎ m i i ☺︎

こんにちは☺︎
西区に住んでいて、西部音楽幼稚園に通わせています🥰
正直、倍率は高い方だと思います。願書受付前日から並ばれてます😂😂
わたし自身も通っていた幼稚園ですが、とても素敵な園ですよ❤︎

• ちる

ちる

西部音楽幼稚園なのですね😊入園できたの羨ましいです!前日からはなかなかの倍率ですね😱4月から未就園児教室?に通って雰囲気みてみようと思います!ありがとうございました😊

• 2月5日
  • ☺︎ m i i ☺︎

☺︎ m i i ☺︎

先着順ですので並んでても入れず帰られる方もいらっしゃるので、本当激戦です💦💦
    来年から募集人数自体減るかもしれないのでさらに大変かもしれないですね😖

• 2月5日