※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食ストックが大量にできたため、毎食同じ野菜はダメでしょうか?また、肉じゃがなどのアレンジレシピを教えてください。タンパク質は毎度変える予定です。

3回食デビューにあたり離乳食ストック、にんじん、じゃがいも、たまねぎをミックスしてストックしておこうと思いたち、炊飯器に詰め込んで作ったのですが、思いの外 大量にできてしまいました😭毎食これでもいいくらいに。。

①やはり毎食同じ野菜はだめでしょうか?
②肉たして肉じゃが!とか思いつく限りでいいので上記でアレンジできるレシピを教えてください😭

またタンパク質は毎度変えるつもりでいます!

コメント

サワラ

毎食同じ野菜でもありだと思いますよ!リメイクすればいい話( *˙ω˙*)و グッ!

普通に味噌汁にしたり,それ使って炊き込みご飯とかにしてみたり,肉じゃがにもできるしシチューとかも。
後はお焼きにしてみてもいいと思いますよ!
もしくはそれ使ってホットケーキ(*`・ω・´)