※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろち
子育て・グッズ

左のおっぱいが張っていてしこりがあり、乳腺炎か心配。ママリでアドバイスをもらいたい。

こんばんは。ママリでは大変お世話になってます。
5/5に無事女の子を出産しました☺️
出産してからは母乳メインで、足りない場合はミルクを与える混合で育児をしています。

今回授乳についてなのですが、最近は右のおっぱいは軌道に乗ったのか、ふわふわなまま授乳できます。
ですが、左のおっぱいはすごくパンパンに張っていて、おっぱいの外側にしこり?のようなものがあります。触ると違和感があります。乳腺炎になりかけなのかと思いながらも、積極的におっぱいをあげていて、抱き方を変えながら吸わせていますがなかなかしこりが解消されません。

母乳外来に行くべきかとも思いますが病院が遠く、まず出来ることからやりたいと思いママリで相談しようと思いました。マッサージ方法や解消方など、アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします😢

コメント

かおり

葛根湯を飲んだり、温かい飲み物をとって授乳してみてください。
乳管が開いて、開通しやすくなるかもしれません。

• ろち

ろち

アドバイスありがとうございます😢😢😢知らなかったです😢
    参考にしてみます‼️

• 5月17日
ともママン

つらいですよね💦わたしも張りまくりでホント大変な思いを
しましま(><)

痛すぎながらも搾ったりしましたけど
けっきょく私の場合
おっぱいが製造になれるまで
ひたすら耐えるしかなかったです!

おかげで今では完母で
むちむちに大きく成長してくれています✨