※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今月1歳11ヶ月の娘を連れてグアム行きます😃行かれた方教えてください!子…

今月1歳11ヶ月の娘を連れてグアム行きます😃
行かれた方教えてください!

子供用のUVパーカーなど持って行きましたか❓
機内で動画を見せる予定なんですが子供用のヘッドフォン持って行きましたか❓
グアム散策中の子供の飲み物は水筒持って行きましたか❓

今のところ機内に持ちこむ予定なのは
①シールブック数冊
②ベビーブック
③ipad
④おかしジュース

あと粉末のお茶っぱを持っていて麦茶は作る予定してます。
他にオススメあれば教えてください😊

コメント

はる

昨年のGWにグアムではなくバリに行きました!UVパーカーは持っていきませんでしたが子供用の日焼け止めは持参しました!
あと、子供用のヘッドフォンも持参しました!でも飛行機に乗るまでに慣れさせといた方がいいかと思います!
飲み物はめっちゃかさばりますがパックのお茶とジュースを持参しました!バリの水道水は飲んではいけないので歯磨きもペットボトルのお水でやるしかない所でしたので。
グアムならフライト時間そんなに長くないので持つかもしれませんが、飛行機内で初披露のおもちゃがあるとなお良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子供用ヘッドファン持参されたんですね✨私も事前に慣れさせようと思います😊

日本のを持ち込む方が安全ですよね💦
    新しいおもちゃも持って行こうと思います⭐️

• 2月2日
あや

息子が1歳2ヶ月の時にグアムへ家族旅行で行きました!
パーカーというか、長袖の水着を持って行きました😊あとは子どもでも使える日焼け止めは必須でしたよ!!
機内では動画などは見せず、寝かせる作戦だったのでとりあえずは飽きないように本とおやつ類だけ準備していました😊
ミネラル麦茶の粉末を買っておいたのですが、これが私的には大正解で、ホテルにサービスでミネラルウォーターが毎日おいてもらえるのですが、そこに入れて溶かすだけだったのでペットボトルにつけられるストローキャップのようなものを準備しておけばOKでした🙆‍♀️
水筒は洗わなければならないのが面倒で持って行っていないです😂
ABC Storeにもいろはすや爽健美茶など売ってるので、飲み物に関しては物価は高いですが、心配ないと思います!

あとは、一応レンジでチンできるご飯は何個か用意して持っていきました!向こうのおにぎり類は結構油が塗ってあったので💦
現地の方々も、レストランでもメニュー頼まずにレトルトのご飯食べさせていいか聞いたら、マイクロオーブン使う?って聞いてくれる優しさだったので、持って行って良かったです😊

あとは大人用も含めて薬は持って行っておいた方がいいです!私は旅行期間中謎の頭痛と吐き気に見舞われて半日無駄にしてしまいました😅

長くなってしまいましたが、参考になればと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    街中歩くときは半袖でしたか❓
    日焼け止めは持っていきますね✨
    やはり粉末のお茶っぱは使えますよね!ストローキャップのストローは使い捨てですか❓水筒かさばるのでそれだと助かりますね😊

ご飯に油が💦
    必ず持っていきます!!
    店員さんも優しいですね😆
    子供の薬しか考えてませんでしたが、大人のも持っていきます!
    とても参考になるコメントありがとうございます😊

• 2月2日
  • あや

あや

半袖でした!まだよちよち歩きだったので、抱っこメインだったのもありますが、わたしが日傘を差せば良かったので☀️

ストローも使い捨てでした!
    なので、百均で買いましたよ😊
    あ!百均で思い出したのですが、スプーンとフォークもプラスチックのものでたくさん入ってるものを買っていきました!
    空港とかでご飯食べさせる時とか、子どもの口に入れるものはどうしても気になってしまったので、便利でした!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもとても参考になりました✨✨
    特にスプーンのフォークを持っていくのは思いつきませんでした😳
    子供のは持って行きます!
    ありがとうございました😊

• 2月3日
m

子どもが2歳くらいから毎年行ってるのですが春物の薄目のパーカーを持って行ってます🌈
海では長袖のラッシュガードを着させてます✨
機内ではうちもシールブック持っていってます🧸💕
お菓子は大事ですねっ🌈
現地で食べるおやつも大事ですよっ🍍
あと、水筒も便利です😋
部屋で洗えるように小さい容器に洗剤を入れてスポンジと持って行ってます💗(小さい時はストローで飲んでいたのでジップロックとミルトン錠剤を持っていき消毒してました💚)
私は粉末のお茶を作るのが面倒なので麦茶2Lを宿泊数より1本少なめに持っていってます💗(お子さんがよくお茶などを飲むなら多めに🧸✨)

はじめてのママリ🔰

UV系の羽織りは1歳前まで着せてましたが、1歳超えてからは着せてません。
0歳代は日焼け止めも刺激になるのであまり塗りたくなかったので着せてませんでしたが、1歳の時はガンガン日焼け止め塗って対応してました。

機内で動画を見るようになったのが3歳からですが、ヘッドホンは持っていってます。

水筒は持って行ったことないです。
ペットボトルにストロー付けるか、飲みきりサイズの紙パックです。
水筒だと洗い物も増えるし、菌が繁殖しそうなので、できるだけ早く飲みきれる量のものを持って行ってます。

いつも持って行くのは子どものバスローブとレッグウォーマーです。
ビーチやプール上がりにバスローブ便利です。
タオルのようにズレないし、室内入った時めちゃめちゃ寒くなるのでいつも着せてます。
レッグウォーマーはお店とかで寒い時、上着ほどかさばらず腕に着けたり足につけたりして防寒できます。
抱っこ紐やベビーカーの時に出ている脚の日焼け予防とかにも使ってます。
参考になれば☆