※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*
妊娠・出産

38週3日の妊婦です。お腹の赤ちゃんが元気に動いていて、お腹の痛みで夜中に眠れないことがあります。出産予定日が近づいており、胎動が激しいので少し焦っています。2人目の出産は楽しみと不安が半々で、帝王切開の可能性もあるため普通分娩を待ちたいと考えています。散歩や運動をしていますが、まだ産まれてこないのか心配です。

38w3d.今日もお腹のkochibiは元気に動いています!特に夜中は激しく痛みで寝れません(›´ω`‹ )

土曜日に内診でグリグリされ、血が混じったおりものが続いてます。子宮は、2センチ開いていて、赤ちゃんも少し下がってきてはいるとのこと。

上の子の時はおしるしがなく予定日3日前に内診でグリグリされ、子宮は1.5センチ開いており出産予定日の翌朝、目が覚めると陣痛が始まってました!
順調に行っても24:00過ぎかなーと言われましたが22:00過ぎには生まれました\( ¨̮ )/

2人目の出産はどんなものになるのか楽しみ半分不安半分です。

上の子の預け先の問題で23日までに生まれなければ24日に帝王切開を予定しています(›´ω`‹ )
できれば、陣痛を待って普通分娩で産みたいので、晴れた日は上のこと散歩や公園に行っています。
雑巾掛けやスクワット、階段の昇り降りもしていますが、お腹のkochibiは毎日激しく動いています(›´ω`‹ )
胎動が激しいのは、赤ちゃんが元気な証なのでいいのですがここまで激しいと、まだまだ産まれてこないのかな?と少し焦っています。

生まれるギリギリまで胎動激しかった方いますか?

コメント

むーむーママ

すごい胎動でしたよー!
陣痛中もグニグニ動いてました(゚∀゚)
内診って本当に恐怖ですよね…(;o;)
私は2回目の内診の次の日陣痛きました(*_*)

• hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!
    陣痛の最中も胎動とか、すごく痛そうです( ꒪⌓︎꒪)
    私も前回が2回目の内診で、一回目の時に子宮2センチと言われ前回も変わらずでした(›´ω`‹ )
    帝王切開のリミットまで、あと一回検診があるので、その時の内診グリグリに期待して、頑張って動き回ろうとおもいます!

• 5月17日