※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子には、三輪車かキックバイクか迷っています。保育園では三輪車を楽しんでいるが、家ではキックバイクを使っているため、どちらが良いか悩んでいます。2歳前後なら、どちらがおすすめでしょうか?

1歳8ヶ月🐥
三輪車を買うか、ストライダー等のキックバイクを買うか迷ってます。

一歳の誕生日にdバイクミニを買ってもらったのを、3ヶ月ほど前から気に入ってずーっと部屋で乗っているのですが、お外でも公園で近所のお兄ちゃんお姉ちゃんもっている自転車をとても触りたがります😅
そこでお外用に三輪車を買うかキックバイクを買うか迷ってます💦
保育園では三輪車もブービーカーもとても気に入っていてよく乗っているようで、家のdバイクでも時々ペダルのように前の2輪部分に足を置いて動かそうとしていますし安定して乗れるので三輪車の方がいいのかな?と思ったり
でもdバイクも最近はまたがってても座らず立って走ってる時もありストライダーの方がスピードが出ていいのかな?と思ったり…

2歳前頃からだったらどちらがオススメですか😃??

コメント

remy

2歳の誕生日にdバイク買ってもらいました!
うちはもともと三輪車は選択肢になかったので、ストライダーと迷いました。

ブレーキがあるのと、スタンドがついてるのでdバイクを選択肢しました!
ブレーキ!とゆうとキュッと握ったりするので、こちらでよかったかなと今のところ思っています。

• ぬーぴー

ぬーぴー

ブレーキとスタンドはある方がいいかなと思って私もdバイク見てました!
    いい感じなんですね😊
    ありがとうございます😍

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

1歳でdバイクをもらい、クリスマスにストライダーをもらって、上手く乗りこなしてますよ!
三輪車いらずです!

ストライダーおすすめです!