※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YuA*
子育て・グッズ

子どもが40°Cの熱で、好きなものだけ食べて水分を取り、お昼寝中です。救急連れて行くべきか悩んでいます。大きい病院しか開いておらず、解熱剤はあるそうです。

子どもが熱40°C出してしまいました😭

ご飯は好きなものだけ食べて水分もとって現在お昼寝中です。

救急連れて行くべきでしょうか?💦
日曜日なので大きい病院しかあいてないし、逆に今流行りの病気をもらわないか心配です💦

解熱剤はあります。
教えてください😭

コメント

少しずつでも水分とご飯が食べれているなら、解熱剤使って今日一日は家で様子見て、明日の朝受診させますかね、私なら。

• *YuA*

*YuA*

そうですよね。ありがとうございます😊

• 2月2日
ゆい

40℃はこわいですね😓
病院に電話して症状を説明して
指示をもらった方がいいですよ!
解熱剤は自己判断で服用しない
方がいいと思います。
インフルエンザの場合、解熱剤によって
インフルエンザ脳症になる
危険性もあります。
ここで質問待たずにプロの指示に
従うべきですよ!

• ゆい

ゆい

小児救急電話相談というのもありますので!

• 2月2日
  • *YuA*

*YuA*

インフルエンザ脳症とかあるんですね😭
    知らなかったです💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月2日
♡♡mama♡♡

グッタリしていて、水分とれてないとかでしたら救急に行った方がいいかもしれないですが、水分取れてお昼寝できているのであれば 明日まだ熱があったときに病院でいいと思います^^解熱剤も使ってしまうと一時的に熱をさげるだけなので、風邪が長引く可能性がありますが、40度もあるのなら1度解熱剤使ってあげてもいいかもしれないですね💦お大事にして下さい✨

• *YuA*

*YuA*

どちらかと言うとさっきまで元気にぴょんぴょん遊んでました😅
    一時的だといいんですけど😅

• 2月2日
  • *YuA*

*YuA*

ありがとうございます😊

• 2月2日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

それぐらい元気で寝てるときもうなされたりしてなければ 様子見で大丈夫だと思いますよ^^熱痙攣などあるので、お近くで休ませてあげてくださいね^^早く良くなりますよーに✨

• 2月2日
ポン酢@すみっこぐらし。

40度までは出てませんが39度近く出てます。
うちの次男と全く同じです😭
明け方3時には38.6度出てたからインフルなら陽性出るかなー?と、夕方に休日診療に駆け込もうかなと思ってます😅
解答になってなく申し訳ないですが、私は車で行けるので、待ち時間あれば車で待とうと思い、病院連れて行きます。
お互い、早く元気になりますよーに😊

ぷりん

昨晩40度の熱を出し、救急受診しました。機嫌が悪かったり、ぐったりしていたり、水分が取れないと受診した方が良さそうです!インフルエンザは発熱して12時間以上経過しないと陽性反応が出ないらしく、うちは検査もしていません。熱が出てそんなに時間が経ってなく、機嫌も悪くないなら少し薄着にしてしっかり水分を与え経過観察でも良いかも…
不安なら病院に電話して指示をもらいましょう!

さちお

しっかり水分、食事とれており
おしっこでているなら40°でていても大丈夫です。
意識が朦朧としていたりとかなら救急はしるべきですが、、、

私の娘は普段熱をあまりだしませんが、でた時は39°から40°をよくだします。解熱剤もご飯が入らなかったり、寝れなかった時しかつかいません。

解熱剤は一時的なものなので、時間がたてばまた上がります。
高熱時はウイルスや細菌とたたかっている証拠なのでむやみに下げると長引くと医者から言われたことがあります。