※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

新生児におもちゃを落としてしまい、不安で後悔しています。同じ経験をされた方いますか?

3歳すぎの上の子がおもちゃを落としたはずみに
隣で寝ていた新生児に当たってしまいました。

私の管理不足です。
近くに娘を寝かせたことをとても後悔しています。

その後、母乳も飲み
寝てくれているのですが、、、。

同じ経験された方いらっしゃいますか?

不安で仕方ないです、、。

コメント

ふーこ

それぐらい日常茶飯事です🤣
痙攣したり、嘔吐するなら受診が必要ですが、そうでなければ受診しなくても大丈夫かとは思いますよ☺️
念の為、何かあった時のためにすぐ病院に行ける用意や日曜日なので休日診療など調べておくといいかもですね~

• まりり

まりり

お返事ありがとうございます!
    すごく安心しました😭😭😭

日常茶飯事なんですね?!笑

銃の割と重めのおもちゃだったので内出血とか心配で😭
    おっぱい飲んだ後、ゲップしなかったからか
    少しだけ戻していました。
    それも心配です。。

• 2月2日
  • ふーこ

ふーこ

見た目が腫れてきたり、逆に凹んでるようなら受診したほうがいいですが、そうでなければ大丈夫かな?と😊
    でも、一番近くで見てるママが心配だったり不安であれば病院行くほうが安心できると思います☺️

• 2月2日
  • まりり

まりり

ありがとうございます!!

普段からあまり泣かない子なので、当たった時のぎゃーって泣いたのがすごくビックリで。。
    腫れたり凹んだりは今のところ大丈夫そうです!
    もう少し様子見て、おっぱいも飲まないとか嘔吐が続くようなら病院連れて行きます!
    今の時期
    無闇に病院に連れて行きたくなくて、、躊躇してしまっています。。

• 2月2日
  • ふーこ

ふーこ

うちも二番目、三番目の子は通過儀礼で経験してますよ😅
    やっぱり痛いし、ビックリするからギャー!!と泣きますよ~
    もし病院に行くことになったら、手洗いも兼ねて泡ソープで手を洗ったら熱いお湯に潜らせたタオルをギューッと絞って拭いてあげるといいですよ😊
    綺麗になるし、ほんわり温かくなるので寝てくれたりしますよ~

• 2月2日
  • まりり

まりり

結構、硬いものもあたったりしましたか?😳

病院に行った際のアドバイスもありがとうございます😭💕
    なるほど!!
    参考になります!!

• 2月2日
  • ふーこ

ふーこ

プラスチックのブロックや積み木の角とか、トミカが顔面にゴトンと落ちたりとか…
    あとわざとじゃなくて、おもちゃ貸してあげようとしたりで力加減分からなくて顔面直撃とか色々ありますよ😅

沐浴がまだなら病院のあとに沐浴で綺麗にするのもありだし、沐浴済みなら手洗いと気になるなら着替えさせてもいいと思いますよ😊
    何も無いといいですね🍀

• 2月2日