※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

ニキビが本当に治らない…。本当に悩んでます。これひどいですよね??

ニキビが本当に治らない…。本当に悩んでます。
これひどいですよね??

コメント

あごの方まで出てるのってホルモンバランスやストレスが原因だと思いますよ

yang

美容関係の仕事をしています
拝見すると、ニキビというかニキビ跡でしょうか?🤔
常にニキビができている感じですか?
皮膚科など行かれていますでしょうか。
化粧品などを自己判断で使うとかえって悪化する可能性もありますし、皮膚科のほうが安上がりですので、まずは相談されるといいと思います💦

まり

そんなにひどいとは思わないです。私は肌がカサカサしてきたなとかそんなときはワセリン塗ったら数日で大分よくなってるのでおすすめです。前はニキビできてたのもできなくなりました。今は肌スベスベやなって色んな人に誉められます。

私もそんな感じでしたが、皮膚科で薬もらって、だいぶ良くなりました!

皮膚科も色々で、合う合わないがあるので、合うところを見つけるのが少し手間ですが、見つかればかなり良いですよ!!

私の場合は、美容外科?も取り扱ってる皮膚科がニキビにかなり強い先生みたいで、相性良かったので、そこに落ち着きました🙌

あとは、
・オイル、油分の入ってる化粧水や乳液、化粧品は使わない
・化粧はできる限りしない(汚れの元になるため)
・けど日焼け止めはしっかり塗る(紫外線がニキビ跡やニキビを悪化させるので)
・頬らへんのニキビは髪の毛の汚れやトリートメントなどが原因なので、しっかり髪は洗い流して、お風呂出る時は頬も洗い流すようにしてます!

顔洗う時はゴシゴシではなく、ソフトタッチで泡多めにしてます!

あと、睡眠不足は大敵なので、できるだけ早く寝る。
(22時23時くらい)

こんな感じで今はほぼなくなりましたよ!

はじめてのママリ🔰

私はもっと酷かったです😭

皮膚科にいって
毎日薬塗ったら治りました!
早く行けばよかったと後悔しました😭

みちゃん

なにをさても直らないならアレルギー検査をおすすめします!