※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後色々あり、本当に義母が嫌いです💦まだマシになった方です。正月も耐…

産後色々あり、本当に義母が嫌いです💦まだマシになった方です。正月も耐えて一緒に過ごしました。
今月旦那が誕生日で、毎年ケーキを持ってきたい(孫に会いたい)という理由で我が家に来ます。義母は完璧におもてなしされないと不満を言うタイプです。世間ではクレーマーです。。
来られると本当に本当に疲れます💦孫に自分の事あーちゃんと呼ばせるのに必死(58歳なので、おばあちゃんだなんて!言わせないわ!という考え)だったり。私が義母のことを嫌いだから鳥肌が立ちます。
もう30歳になるし、いつまでもケーキなんていらんやろ。毎年毎年。断ってよ。と伝えたら「孫に会いたいだけだろ。そんなに俺の両親を孫に合わせたくないのか」と怒られました。
私が我慢しないといけないのですが、イライラしてしまいます。。
めちゃくちゃな文章ですみません。聞いてくださってありがとうございました。

コメント

まる

私も義母がめちゃくちゃ嫌いなので気持ちわかります💦

旦那が長期出張中なのですが旦那が帰ってきてまた出張に出かける度に
あれは持たせたか、これは持たせたか、あれが好きだから持たせろ。などなど( 笑 )

もういちいちうるさいお節介!!!ってかんじです( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭💦
    出張の時に、持たせろ発言は鬱陶しいですね!🤣もう大人やろ!って感じですね😭
    嫌な義母、私の義母だけじゃないんだな。。と少し冷静になれました😂✨

• 2月2日
  • まる

まる

義母フィリピン人なんですけど、
    私はパパ、ママと呼ばせたいのに「パパはおじさん!息子みたいに若いのはダダ!」と意味不明なこと教えこんでます。
    勝手なことすんなほっとけ!って感じです( 笑 )

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?ダダ?笑
    DADA?笑😱😱😱
    やめてくれー!ですね😱😱😱

• 2月2日
GA@msymt

あーちゃんって…
わたしならばーばだよねって息子に言います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前に、あ 付きません😂
    息子専用の年賀状にも、あーちゃんよりって書いてたので、ウザすぎます😇😇😇

• 2月2日
ジェニー

これはばーちゃんだよ☺️って毎日息子さんに写真みせてふきこませたいですね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと、そう教えたいです😂💦毎回熱心に教えてる姿見ては、後ろからしばきたくなります😂😂😂

• 2月2日
sora

私も義母は嫌ですね💦というより、義家族に子どもが懐くのを阻止したい⁇💦笑笑
うちの旦那も、慣れさせたいのに会わせやんのはそっちやろって言いますね💦
義母より、義祖父が1番嫌なんですけどね✩︎⡱80過ぎてる車に乗せたくない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!めちゃくちゃ分かります😭💦懐かれて、あーちゃんと言われた日には。。私、泣いてしまいそうです🤔🤔
    義祖父ですか!💦。。もう少しの辛抱です😙😙

• 2月2日
  • sora

sora

分かります💦もう、名前呼びより、ばーばでしょ(๑¯ㅁ¯๑)って突っ込みまくりです。
    いやー、不死身ですね。元気すぎ(๑¯ㅁ¯๑)💦怖いわ…旅行とか言い出したら( ˘•~•˘ )

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不死身🤣🤣🤣勘弁してくれーですね。。笑

• 2月4日
はっちゃ

本当に男って解ってないですよね😓
家庭を持っている息子の誕生日の当日に来るのもちょっとなぁって思っちゃいますね💦
そしてうちの義母も名前で呼ばせたがります笑
こちらはもう65歳です😨本当にビックリですよね…

私の場合ですが、義母は家の中のものにもあちこちケチつけてくるので、「じゃあ掃除を手伝ってね」とか「準備も手伝ってね」とか旦那に毎回言い続けてたら本人も面倒臭くなってきたのかだんだんと家には呼びたがらなくなりました😂笑

来年は1日お出掛けの予定組んじゃうのもありですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!💦男は分かってません😭
    ちなみに、うちの旦那は義両親が来る前、自ら掃除します😱(ちゃんとしてないって思われるのが嫌だそうで。義両親だけに限らずですが。。私はギリギリまで寝てます!笑)
    去年、来年は呼ばないからね!と約束したのに、勝手に日にち決められました😭😭😭

• 2月2日
のりたまこ

私も義母嫌いなので同じ気持ちです😅

58なのであーちゃんじゃないですよね、58だから!ばーちゃんですよ。
孫に会いたいだけ、義母がきらいなのかじゃないんですよ、そうゆうイベントの日だから家族のみですごしたいんですよ、家族のみで好きなケーキ選んでたべてお祝いしたいんですよ😑

私の義母も56でおばあちゃんになっておばあちゃんだよといったらいやだ~っていうからおばあさんを連呼してあげました。そしたら自らせめておばあちゃんがいいわね~っていうからはいおばあちゃん決定ねっておばあちゃん連呼しつづけ3年たちようやく反抗しなくなりましたが自ら孫におばあちゃんだよとは未だに言ったことないので家では遠い親戚と子供に言い聞かせてます笑
義父のことはおじいさんと呼ばせてます🤣言えるようになりました笑
私の両親はじーじばーばです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!😭共感ありがとうございます😭❤️
    家族のみで過ごしたいんです。楽しく過ごしたいのに、結婚してから、主人の誕生日前になると義母のことで喧嘩になります。。
    立派なおばあちゃんですよね。
    おばあさん作戦おもしろいです🤣🤣
    義父のことは、じいじと呼ばせてるのに、自分はあーちゃんなのが余計に腹立ちます🤔🤔🤔

• 2月2日
  • のりたまこ

のりたまこ

もう次誕生日のときも義母がくるってなってまた喧嘩になってしまったら「お義母さんはあなたの誕生日を祝いたいんだよ、私と子供もあなたの誕生日家族でいわってあげたいけどお義母さんがくるならもう私は嫌。あなたの誕生日なんだからこれからはあなただけで義実家にいって当日いわってもらいな私はもうしらないから。いつまでも義母の息子であっても、あなたは結婚して家族もいることを忘れないでほしいわ。いつかお義母さんにいわってもらえない日がきてもそのあとも私はおめでとうも言わないから」って冷たく真顔でいってみてらどうですか?😅
    私ならあーそうするよ!って言われればそこでもうどうでも言いし、旦那がごめん断るよっていってくれればそれもよしって賭けになっちゃうけど毎年せっかくの誕生日に喧嘩するとかいやですもんねw

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう。。ナイスな返事すぎます🤣✨✨✨✨
    主人の誕生日の次の日が毎年祝日なんです。なので、その前後の土日または、祝日の絶対どれかには会いにきます😱😱当日じゃないと、この作戦使えないですかね🤣🤣

• 2月4日
りんごの森

あーちゃん🤣
もうばーばでもなくおばあちゃんでいいんじゃないですか🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじで鬱陶しいんです😂💦私からしたらクソババアです😱

• 2月2日
ママリ

勝手に押しかけておもなしされたいってww
本当にクレーマーそのものですねww
お客様は神様だって、客の立場で言ってる人みたいです😂
それは店側がいうセリフだからー!!ってよく思います。

私の義母も「ばぁばだよ〜」って言ってるので、私は頑なにおばあちゃんと呼んでますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとにそうですよね😭共感ありがございます!!

私もあーちゃんと教え込まれても、おばあちゃんを突き通そうと思います😇😇😇

• 2月2日
ポン

わかります!わかります!すごくわかります!

うちのクソ義母も旦那に毎年バレンタインのチョコ用意してますよ。
旦那ももう断れ!ッつーの💢31歳のくせして。いつまで貰ってんだよ!て感じです。

逆に気持ち悪くて吐きそうです。31歳のおじさん息子に毎年バレンタイン用意してる義母。まじ吐き気。

うちも義母57歳とかで自分の事ミエちゃんとか呼ばせてたけど、
こっちからしたら 『はぁ?💢』て感じで、
ばーちゃんだよ〜って言ってやりました。

ミニー

もう日が経ってますがたまたまこの質問みつけて、かなり共感しました!!!
まったく私の義母と同じです。
私投稿したっけ?ていうくらい同じです笑

うちも毎年旦那の誕生日当日にケーキ持ってきます。ほんといらないし気持ち悪いって思ってます。
ケーキは家族で用意してるし!って感じです。
そして誕生日プレゼントとしてお金もらってます。
バレンタインもまだもらってます笑

義実家に行くと、○ちゃん(旦那)の好きなお菓子あったら買っといたよ〜♥って気持ち悪すぎます。

ほんと親離れ子離れできてないのストレスですよね。

• ミニー

ミニー

ちなみにあーちゃんと呼ばせるのも同じです。
    気持ち悪いです。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭💦
    やばいです🤣同じような義母がいるもんですね😱😱😱全く同じなんでね😱
    ほんと子離れできてないです。この三連休も1日義実家に行かないといけなくて、、ほんと憂鬱です。。

• 3月16日
  • ミニー

ミニー

私は3連休会おうと言われそうだったので先に予定いれました🤣
    その変わり明日来ます😨
    週1必ず会うのでしんどいです〜
    お互いがんばりましょう😂

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、週一も会うんですか?!😭耐えられませんね😱😱

• 3月17日