※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

元カレと別れてからメンタル強くなったと思ったんだけどなあ。旦那と知…

元カレと別れてからメンタル強くなったと思ったんだけどなあ。
旦那と知り合ってから泣くことなんて1度もないくらい、強くなったと思ったんだけどなあ。
いつも優しくて、怒ったことがなくて甘やかしてくれて結婚後も短気だと感じることもあったけど、ここまではひどくなかった。

義実家のいらないものを片付ける作業をしてて、息子が邪魔してたから息子を連れて買い物行ってくるね。
って言って家を出ようとリビングのドアを閉めたら、旦那も一緒に無理矢理に行こうとして気がつかず旦那をの身体をドアではさんだ。

え?!ごめん!って言ったのに「チッいってーなー」と小声でいって、バタンとドアを閉めてどこかへ行った。

車に乗り込んだ瞬間、涙が出そうになった。
このまま出発してコンビニで落ち着こうと思っていたら、
旦那が外に出てきて、駐車場に出した不要品を「これ、邪魔だよね??」とどけて車が出やすいようにしてくれた。

そのあとカーペットをコインランドリーについでに出しに行く?って聞かれ、涙を堪えながらいかないよ~あとで行くからね~と言って発進しようとした。
泣いた姿は絶対に見せたくなかったから、一刻も早く旦那から離れたかった。

それにイラついたのか、また舌打ちをして車を殴られた。

こんなことで泣くか?って自分でも思う。
けど今までこんな態度をされても今まで何も言わずに、旦那の態度にイラついても私は一切怒らなかった。態度にも表情にもださなかった。
義父もいるしずっとニコニコ過ごしてた。
でも限界になった。

引っ越しをきっかけに私への態度が冷たくなって、最近の私への当たり強いよねって言ったら
お前が何度も同じ事を言うからだ。だってさ。

すぐ忘れるし、何度も同じ事を聞いてくるから前もって何度も言ってるだけなのに

これって妊娠中だから?
わたしがただ泣き虫なだけ?
メンタルが弱すぎるだけ??
毎日ささいなことでイラつかれてるだけなのに
だっさいなあ。
強くならなきゃ。2児の母になるんだから。

このささいなことが離婚に繋がるのかなあ。
一人じゃ子供が二人も面倒みきれないよ。
実家にも頼れないしね。
ささいなことだもん。我慢しなきゃ。がんばれ自分。

コメント

ママリ

大丈夫ですか😞?うちも機嫌が悪いとそんな感じです。いろいろ優しくしてくれるけど、せっかく行きたいところ連れてってくれても急にキレ出したり。こっちのミスは許せないみたいで。今日の朝、子供達叱りながら皿洗いしてたら、起きてきた旦那に大声で脅かされて、イライラしてたので、やめて😡って言ったら、ママが怒ったから仕事行くわって逆ギレされました☹️(今日は休日。休日仕事行くわって行った日は1時間くらいするとパチンコ行ってくると連絡がきます。)昨日も映画を家族で見に行ったら下の子が3回もトイレに行きたがって、席を立つと舌打ちされました。どうせ旦那は一度も立たずに映画を見ていられるのに、私にキレるの全く意味わかりませんでした😰
妊娠中なら涙も出ると思いますよ。すごくわかります。何度も離婚考えましたが、金銭的に今より裕福にはなれないし、なんだかんだ旦那のことをすきな自分もいて、踏みとどまってます!

• あーちゃん

あーちゃん

今は落ち着きました。ありがとうございます。
    短気すぎてキレポイントがわからないです😭
    どんな人でもいいところ、悪いところはあると私も踏みとどまりたいと思います!

• 2月3日