※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

保育園の入園式に母(子供達の祖母)も一緒に参加してもいいでしょうか?父親がいないシングルマザーで、下の子供は元気でじっとしていないため、母に手伝ってもらおうと考えています。ばぁばの参加はおかしいでしょうか?

保育園の入園式に母(子供達の祖母)も一緒に参加はおかしいですか?うちはシングルなので父親はいません。
下の子は歩き回るし全くじっとしていません😂
ふたりを1人で見るのも大変だし母について来てもらおうかと思ってるのですが入園式にばぁばはおかしいでしょうか?

コメント

さすけ

おかしくないと思います!
入園式のみでなく、保育参観などもおばあちゃん来てる方もいましたよー!

ちゃんこら

一人目の入園式は、旦那が休みを取れず、私の母にも来てもらいました。行って驚いたのはみんな両親来ていた事です。なので、母に来てもらって良かったです。

はじめてのママリ🔰

シングルの方、旦那さんが仕事で来れない方はばぁばと
来てる人いますよ〜😊✨
おかしくないと思います😁

ママリ

全然いいと思います😊
ばぁばも孫の晴れ姿みれて嬉しいと思います😊

ミルクティ-love

結構おばあちゃん来てる人いるので、全然おかしくないし、おかしいとだれも思わないと思います!!

NAO

祖母がきてる人もいましたよー。
私もシングルですが子どもは一切動かない(6ヶ月)だったので1人でいけましたが保育参観は祖母と行きましたよ✩.*˚

みゃー

私のとこも入園式を始め全ての行事にばぁば参加してます😊
なのでおかしいとは思わないです✨

初夏☀️

全然おかしくないですよ〜♬
去年保育園の入園式出た時
ママさんとおばあちゃん来てた方居ましたよ!
おかしいと誰も思わないと思いますよ♬