※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

育休が4月に終わる前に旅行を考えていたけど、新型コロナウイルスが心配。皆さんは外出を控えていますか?

育休が4月にあけるんですけど、

それまでに旅行しようと思ってたんですけど、

新型コロナウイルスが怖い😥

みなさんは、旅行や外出控えてますか??

コメント

ままり

外(公園)やショッピングモールに関しては控えてないですね😅旅行も来週(車ですが)行きますし…💦💦

• たかこ

たかこ

お住まいはどこですか?旅行はどこ行かれますか?

• 2月2日
  • ままり

ままり

住まいは関東で、旅行先も関東です!旅行先の観光も牧場で基本外です。大阪とか関西の方だと結構感染者でてるので、ちょっと外出は控えるかもですね…😅

• 2月2日
  • たかこ

たかこ

了解、大阪行こうと思ってましたがやめます😅わたし自身は北陸です。北陸内で旅行します😥

• 2月2日
  • たかこ

たかこ

了解じゃなくて旅行でした😅

• 2月2日
  • ままり

ままり

大阪、奈良は感染者がでてるので、さすがに私でも行かないですねー💦💦 新幹線で行くなら、より密室ですし😰 北陸はまだ感染者の情報ないですもんね!普通に出歩きます(笑)

• 2月2日
  • たかこ

たかこ

そうなんですよ。だから呑気だったんですけど😅旅行は北陸内‥能登でも行こうかな?何もないけどー笑
    そして車でいきます!!

• 2月2日
  • ままり

ままり

感染も半径1メートル以内らしいですよ。めちゃゴミの観光地や人混みの中行くならそりゃ控えますけど、スーパーだって感染の可能性はあるわけで。そしたらそんなに心配してもかかる時はかかっちゃうし(家族が貰ってくる可能性もあるし)、ワクチンでるまで外出控えるなんて無理な話ですからね🤔てことで、私ものほほーんと過ごしてます(笑)

• 2月2日
  • たかこ

たかこ

割り切ることも大事ですよね。でも怖いし、本当嫌ですね(T . T)スーパーとかは行かないわけにいきませんもんね。半径1メートルの情報は初めて知りました。ありがとうございます!今やマスクも品薄だし、どーしようもないときは仕方ないですね。これ以上広がらないことを祈るしかないですね。

• 2月2日
ママリ

控えてるっていう人が大半だと思います。
が、うちは来週旅行いきますよ。

• たかこ

たかこ

ですよね‥
    お住まいはどこですか?旅行はどこ行かれますか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

住まいは東海地方で、札幌に行きます。
    飛行機で行くので不安はありますが、結構どこ行っても感染リスクはあるし、逆に今なら人の出入り少ないから大丈夫かななんて思っています。。

• 2月2日
  • たかこ

たかこ

うーん、考え方ですね😅
    早くおさまるといいですね〜

• 2月2日
ママリ

控えてます…(´・ω・`;)
ショッピングモールも行かないようにしてます。インフルも怖いので。行っても近くのスーパーまでですかね😅

• たかこ

たかこ

ですよね〜。怖いですよね。ママリさんのとこは新型でましたか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

家のところは出ていないですが、隣の県で出てるので怖いです(´・ω・`;)でも、、こんな怖がってたらどこも行けないですよね…ある程度割り切れればいいんですが、、子供に移って死んだらどうしようとか、色々考えちゃって行けなくなってます(´・ω・`;)

• 2月2日
  • たかこ

たかこ

でも割り切れないですよね( ; ; )もしもって考えちゃいます!児童館とかどうしてます?行ってないですか?うちもう家でずっといるの退屈そうなので連れてってます💦うちのとこは新型出てないので、まだ呑気でいますがいつ出るかって思います。

• 2月2日

私も4月に育休があけるのでディズニーを予定していましたが、控えます。
本当に怖いですよね😭😭

• たかこ

たかこ

やっぱ控えますか!ですよね‥ディズニーなんて人混みまくりですもんね!残念ですよね〜早く終息しますように( ; ; )

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ちょうど春節中に中国地方から四国へ旅行予定でしたがキャンセルしました💦
田舎方面の観光地や宿泊施設もこの時期は中国人観光客がほとんどだと聞いたので、泣く泣くやめました💨
産休が4月までだったら行くなら今月、来月ですよね?
ニュースでは4月5月が感染のピークになりそうと言ってました。私は何かあったら怖いので行きませんが、行かれるようならもう少し状況みてから検討されたらいいかなぁと思います💦きっと控えてる人多いから直前でも宿はとれそうですし、もう少し様子見されたらいいかなと思います。

• たかこ

たかこ

確実な情報ありがとうございます( ; ; )ですよね。てか、遠出するのはやめます。ちょうど大阪とか東京とか行こうと思ってたんですが絶対やめます💦わたしのとこ、北陸なんですが北陸内で旅行しようと思います💦能登とか行こうと思います💦早くおさまるといいですね〜中国いつも変な病気流行らせて、凄く嫌です。

• 2月2日
🐬

関西住みですが大阪なども出てるので控えてます
香港の方が日本で感染(中国は行ってない)したとニュースしてましたね💧
こうなるともう中国関係なく日本でウイルスが広がってる証拠ですよね😅
中国に行ってなくても感染したとなると日本も他国から警戒されそうですよね😂💦
いまだに中国からの観光客の入国もありますし😒
なので人が多いショッピングモールや空港は絶対行かないです😭
近くの薬局、スーパー、公園くらいですね!
日本国内で騒ぎすぎって言う方もいますが、他国の人は日本人はマスクしてない人も多くて危機感が少なくてビックリしたって言ってる方もいましたね😅

• たかこ

たかこ

確かに自分の県でまだ感染者いないんですけど、マスクしてないし児童館とかも普通にいきます😅
    でも旅行は控えたいです。
    人が多いところなど避けます。田舎の温泉にでも行こうかな( ; ; )旅行は絶対に行きたい!笑

• 2月2日
  • 🐬

🐬

海外では本当に風邪の時くらいしかマスクしない習慣の国(むしろマスクしてたら目立つくらい)も多いので、普段から日本人ってマスクし過ぎって言われるくらいですからね😂💦
    フランスなんて滅多にマスクしないのに、この度は日本人よりマスクしてるそうです(笑)
    外国人の知り合いは逆に日本人は普段からマスクしてるからじゃないかって言ってました!
    普段マスクしないところでは沢山マスクしてる人が出てくると自分もしないとヤバいって感覚にかるのかもって感じで😂
    実家がかなりの田舎ですが、中国からの観光客多いって行ってました
    感染者が都市部で増えてるから逆に田舎に来てるって方も多いみたいで、はやり考える事は日本人も外国人も一緒なんですかね?😥
    私は来月法事で帰省予定なのでレンタカーで行こうと思ってます😂💦
    3〜5月って気候的にも1番お出かけしやすい時期なのでショックですよね😭

• 2月2日
  • たかこ

たかこ

えーっ都市部が流行ってるから逆に田舎の方に中国人来るって、凄く怖いです( ; ; )考えてることみんな一緒ですね💦
    うんうん、レンタカーで行ったほうがよさそうですね💦公共交通機関は危ないです。遠出したくなくてもやむを得ないときありますよね。本当に早くおさまってほしい。今から春になって気持ちの良い季節なのに、本当最悪ですね(T . T)お互い気をつけましょうね!!

• 2月2日
  • 🐬

🐬

中国人観光客もインタビューで観光地は人が多くて怖いから別の場所に変えたって言ってました😭
    海外の研究チームも世界的にパンデミックになる可能性があると発表したし更に深刻化してきてますよね😅
    差別するわけではないですが本当に中国勘弁してほしいです(笑)
    ただでさえマナー悪い人多いのに・・・
    とりあえずマスクの爆買いやめて欲しいです(笑)
    お互い乗り切りましょう!!

• 2月2日
  • たかこ

たかこ

本当、差別するわけじゃないけど、中国のイメージはよくないですよね💦何かと過激だし‥
    はい!お互い頑張りましょう!ありがとうございました😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は北陸旅行をやめました😭
蟹を楽しみにしてたのに😭

でも、家の近くは割り切ってウロウロしてます。
勿論大きな駅とか観光地からは離れたところですが😅

• たかこ

たかこ

わたし、北陸在住です😄
    今のところ感染者出てないですが、道中の交通機関などで不安ですね( ; ; )
    わたしも人混みは避けて、旅行は能登とか行こうと思います。せっかくだし県外行きたかったけどやめます😥

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すみません😅
    潜伏期間もありますし、どこでいつ感染者が出るか分からない中、その地域で感染者が出てる出てないは私の中ではあまり関係ないもので💦

車で行く予定だったので公共交通機関も使わないのですが、北陸ってとても良いところなので外国人の出入りも多いかなぁと思ってやめました😭

• 2月2日
  • たかこ

たかこ

外国人多いですかね( ; ; )ドキドキします💦どこも一緒ですよね‥
    もしこれが落ち着いたら是非北陸遊びに来てください😄自然豊かないいところですよ!

• 2月2日
まり

来週から沖縄の予定でしたが羽田を利用するのが怖くてキャンセルしました😭キャンセル料金もバカにならないですが身を守るためと思い…💦近場のモールなどは普通に行ってます!

• たかこ

たかこ

キャンセルしたんですね!そうですね( ; ; )何より子どもが心配です。キャンセル料‥本当に新型コロナ腹立たしいですね!中国いつも変な病気流行らせて本当嫌です!

• 2月2日

普通に出掛けてます😂
3月にも旅行に行く予定です!
旅館も予約して、今のところキャンセルは考えていません😄

• たかこ

たかこ

素敵です😄✨そういうのも大事だと思います。どこまで割り切れるかですよね。わたしビビリなので今回は近場に行こうと思います😥

• 2月3日

退会ユーザー

旅行までに感染が拡大していたら、さすがにキャンセルすると思います…。なので、拡大しないことを願ってます😭

• 2月3日
  • たかこ

たかこ

ですね💦想像つかなくて怖いですね。拡大しませんように。お互い気をつけましょう!

• 2月3日
ゆう

私も4月に育休があけるので、3月に旅行行く予定です!
旅行までに感染者が旅行先ら辺で出たらキャンセルするつもりでいますが…。
悩ましいところですよね😅

• たかこ

たかこ

育休あける前にパーッと遊びたかったけど、悩ましいですね(T . T)
    わたしは何だかどこ行っても怖くなってきたので、自分北陸なんですけど、北陸三県内で旅行しようと思います😥

• 2月3日
  • ゆう

ゆう

そうですよね!何も気にせず楽しみたかったです😅
    新型コロナウイルスだけでなくインフルなども予防してても、うつるときはうつってしまうと思うのでできる対策して、なるべくお互い楽しい思い出つくりましょうね(^^)

• 2月3日
  • たかこ

たかこ

そうですね😊ある程度割り切れることも大事ですね!
    お互い気をつけましょう!

• 2月4日