※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

初産を控える女性が、授乳用ブラについて相談しています。専用のものが必要か、代用できるか不安です。

先輩ママさん方、教えてください😢
3月に初産を控えているのですが、授乳用ブラって専用のものを準備したほうがいいですか?
いまは、洗濯しすぎて伸び伸びのスロギーと、UNIQLOのワイヤレスブラを使用中なので、代用できないかなと考えています。
専用のものでないと最初はやりにくいとか、助産師さんに怒られたりしないかなとちょっと心配です。

コメント

専用のでなくてもいいと思います!
首上まであげられたり、下げられたりさえすれば。

あき

専用じゃなくて大丈夫ですよー!
私は授乳ブラだとサイズあまりなくて、ジニエブラで代用しました(^^)
授乳ブラも一応1つだけ買いましたが、ほとんど使いませんでした😅

とたた

代用もしましたが結局専用ブラが1番でした💦
多いと1日10回以上、完母ならそれが一年ほど続きます。
1年も使えばクタクタになって専用でなくても買い替えの時期ですよね。授乳頻度がどのくらいかはかなり個人差があるので、とりあえず1つ2つ用意しておいてもいいと思います。
最近はワイヤレスブラ風の授乳ブラで普段も使えるようなデザインや形のものも多いですよ!ベビーザらスなどで現物を見て買うのをお勧めします😃

ちゃそ

UNIQLOのワイヤレスブラ使ってましたし、2人目も使うつもりです😊
授乳ブラのほうが片乳スムーズに出しやすいのかもしれませんが、私は恥じらいもなくガバッとワイヤレスブラめくってました😂

くまこ

みなさんコメントありがとうございます😊✨情報をもとに検討させてもらいます。

さっち

私もワイヤレスブラですよ!
なーーーんにも言われないですし、全然問題ないです🤟✨