※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき0514
お出かけ

26歳、現在東京で働いてます。地元が関西なので里帰り出産予定ですが出…

初めまして(^^)10月に出産予定の初マタです!
26歳、現在東京で働いてます。
地元が関西なので里帰り出産予定ですが出産後に産休育休の間、
赤ちゃんと2人きりなのがなんだか寂しいなーと思います。
地元であればママ友いっぱいいるんですが...
同じ様な方いましたか?ママ友どうやって見つけましたかー?(*^^*)

コメント

mana1111

うちは逆で大阪在住の東京実家ですー!
6ヶ月頃から支援センターのイベント参加して、いま仲良くなっている途中です!笑
あとは、大阪に嫁いで来てる高校の友達と遊んだりしてます〜(・Д・)ノ

• あき0514

あき0514

私と逆なんですねー!支援センターイベントか!赤ちゃん用のですよね?やっぱママ友欲しいですよね(^ω^)!

• 5月17日

私も関西地元の、都内在住です( ˇωˇ )
友達いません!笑

• あき0514

あき0514

カモメさん!きゃーー!友達作りましょー!都内に来て長いんですか?私は大学からこっちです(*^^*)

• 5月17日

退会ユーザー

大学からなんですね!(*´`)♡それなら大学の友達はいるんじゃないですか?

私は社会人になってから上京して、5年目です☺️
    現在専業主婦で引きこもりがちだからまったく友達できない😂
    そろそろ母親学級いこうかなーと思ってるから、そのときに友達できるかな?て期待してます( ´-` )

• 5月17日
  • あき0514

あき0514

大学の友達はいますが、まだ仲の良い人は妊婦じゃないんです>_<
    社会人5年目なら同い年ですね!

専業主婦なんですね!母親学級て、区がやってるママの準備の何とかみたいなやつですか?(*^^*)あぁゆうのはやっぱ、参加したほうがいいんですかね。。

• 5月17日

退会ユーザー

あっ専門学校出て2年大阪で働いて、そこから東京なので27歳です🙄🙌

わからないことだらけだし、里帰りしないので母親学級行かないとヤバイと思って💦
    区がやってるやつに行く予定です(b・ω・d)イェァ♪

• 5月17日
ふ9🍵

地区の毎月のイベントに参加していたらなんとなーく月齢も家も歳も近い方と話すようになってLINE交換しましたよ。
区の支援センターはすこし遠くてたまにしか行かないので、顔見知りの方はいらっしゃいますが会ったら少し会話する程度です。
子供がまだ小さいと子供同士遊ぶって感じではないので、何かしら定期的に会う機会があってママのことをこの人なら友達になってみたいなって思えるくらいにならないと中々連絡交換まではハードル高くていかないですね。私は自分から連絡先聞いたことはないです。
でも仕事復帰したら忙しくなって疎遠になる可能性もあるだろう、保育園とかでまた別にママ友できるかもしれないし、今はまあいっかって感じでゆるーく友達作ってます(。´ω`。)

• あき0514

あき0514

コメントありがとうございます!やっぱイベントごとがあった時ですね。たしかに、保育園繋がりも出来そうですよね(^^)わたしもゆっくり考えるよーにします。(*^^*)

• 5月19日
らら♡0000

私も同じ境遇です!
最近初めてママ友出来ました~(´▽`)
平日毎日同じ時間帯に公園に遊びに行ってます!
そこで同じ月齢くらいの子がいてお喋りする内にって感じです!
子ども達もすごく楽しそうにあそんでくれて微笑ましいです(笑)

• あき0514

あき0514

やっぱり公園ですかぁ!!子ども同士遊んでたら、自然と友達になるもんですかね(^ω^)!

• 5月17日