※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月から1日1回、大量のうんちが出るようになりました。水っぽくて背中から溢れることが多いです。下痢かもしれません。ミルクを変えてみるのも考えられます。

いつもありがとうございます😊
うんちとミルクについて教えてください💦

それまで5回くらいちょびちょびうんちだったのが、生後1ヶ月くらいから、1日一回、わりと大量に出るようになりました。

まとまってくるものなのでしょうか?1日1回出ていればいいですかね😣?
あと、まだ水っぽくて背中から溢れることがおおいです。
下痢なのでしょうか?
ミルクはE赤ちゃんを使っていて、消化がよすぎるのかな?と思ったり…変えてみた方がいいでしょうか?

お時間ある方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まとめて出せるようになってきたんだと思います☺️
まだ母乳やミルクなど、水分しか取ってないので、ゆるゆるうんちですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まとめて出せるようになったということなんですね✨
    よかったです!!

そうなんですね!結構ゆるいのですが、下痢の時は下痢ってわかりますかね😭?

• 2月2日
りあ (25)

娘は生後3ヶ月あたりからうんちが1日1回で大量に出るようになり、それから3日に1度くらいになって、今はまた1日1回になりました!
出ない子は新生児の頃から1週間出なかったりで綿棒浣腸するみたいですよ😢
1日1回出れば全然まだ大丈夫ですよ✨
ただ気になるのであればミルクを色々試してみるのも有りだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    変化していくんですね😳
    突然変わったし、そういえば病院で綿棒浣腸されたな…とか思い出していて💦
    1日1回出てれば大丈夫で安心しました😭

まなさんはミルクいろいろ試されましたか?
    完母でしょうか?

たくさんすみません😣

• 2月2日
  • りあ (25)

りあ (25)

あんなに快便だったのに…って便秘なった時は思いました😂
    確か4日?5日くらい出なかったら病院でお薬もらいに行く〜みたいなの見たことあります!

でも今は胃腸炎になって整腸剤を出されてから胃腸炎治りましたがまた1日2〜3回くらいでるようになりました😂

完母ですが、もしもの時のために試供品?のサンプル沢山申し込んで家に色んなメーカーのミルクあります😂

結構どのミルクメーカーも無料サンプルやってたりするのでネットで調べて応募するのいいですよ🥺
    わざわざ買って飲んでくれず余ったりするの勿体ないですから😢

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然なるんですね😳!

胃腸炎なんて大変ですね😭
    変わるものだと思っておき、2、3日あくことがないかは気をつけておきます!

なるほどー!サンプルなんてあるの知らなかったです🥺
    情報ありがとうございます!
    早速探してみます✨

• 2月2日
ジゼル

うちの子も1日一回です!
ポタージュみたいなうんちです!
下痢の時はオムツに染み込んでるので分かりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさにポタージュです!!

しみ込むんですか!溜まって、溢れるーってオムツ替えてるうちは大丈夫ですかね😂
    安心できました、ありがとうございます🥺

• 2月2日