※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

出産後の不安や育児の心配があります。おっぱいの出が心配で、上の子と同じように完ミになるかもしれないと思っています。赤ちゃんの飲み方やミルクの回数、夜の寝かせ方などに不安があり、育児が怖いと感じています。

出産を終え、明日午前中に退院です。
退院がとても怖いです。

おっぱいがほとんど出ず(10gくらい)もしかしたら退院してから増えることもあるかなとまずは1ヶ月ミルクの前におっぱいを吸わすというのを続けようと思いますが、上の子も同様に完ミだったので今回も多分無理だろうなぁって思っています。

ただこれも同じく上の子と同じでたくさん飲むタイプの赤ちゃんでして3時間あけることって無理かも…
また、成長して1度に200飲むようになっても4時間あかず、そして夜も寝ないで1日5回のところ8回とかになってしまわないか(200✖️8回って相当な量ですよね…)

回数が6回となっていた場合は夜8時間寝てくれないと3時間おきに6回なんてならないですよね。

私の一番の心配はミルクのことです。
なぜみんな回数が減るのか、夜寝てくれるのかなぜ?と思うことがたくさんです。

また、時間じゃないのに泣かせておいたりするのはダメなんでしょうか?
泣いたらミルク飲ませないとダメですか?
上の子のときやはりミルクをよく飲んだので大きく育ち間隔と回数は守るようにと言われて肥満を気にしてしまっています。
正直本当に明日からの育児が怖くて怖くてしかたないです。
産後うつもあると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も完ミでよく飲む子だったので3時間空かない事がよくありました。お腹空いた時の泣き方が激しくて泣き止んでくれないし大変でした💦
離乳食始まってからはお茶飲ませて何とか間隔開けるようにしてました🙌

まな

最初の頃は3時間空かない時たくさんありました!夜の睡眠はその子によると思いますがうちは3ヶ月過ぎたら夜中ミルク飲まなくても抱っことかトントンで寝るようになりました😣
母乳じゃないので泣いたらミルク!はやってなかったです...大きく生まれてすごく飲む子なので同じく肥満が怖くて。なので最低でも2時間半は空けるように抱っこなどでもたせてました!!
でも3ヶ月くらいまでは体重しっかり増やした方がいいしミルクでも最初のうちは肥満とか気にしなくて大丈夫と産院で言われたのでとりあえず1日1000mlは超えないように(たまに超える日もありました!)やってました😊

• まな

まな

夜寝るようになったのもずっと夜中2回は起きててこんなの寝る日くるの?と思ってましたが本当にいきなり寝るようになりました!
    間隔も3ヶ月くらいまでは3時間で絶対泣いてましたがこれも徐々に空くようになったので身体も辛い時期ですし大変ですがあまり思い詰めないで下さい😢

• 2月2日