※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
その他の疑問

産婦人科に入院中思ったのですが、看護師さんの夜勤ってすごいですよね…

産婦人科に入院中思ったのですが、看護師さんの夜勤ってすごいですよね。私夜がとても弱いので、夜勤できる人ってすごいなと思います。あと、看護師さんのごはんって、入院中のわたし達と同じメニューでまかないみたいに食べているのでしょうか?それとも各自で準備するのでしょうか?
しょうもない疑問ですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか(^^)?

コメント

とうあ

わたしの母が、助産師です。
ご飯は自分で準備して勤務に行ってましたよ!

╰(*´︶`*)╯

ひとりめ妊娠前まで看護師してました!!
今は、もう夜勤のあるシフトに復帰とか無理です🤣🤣

ご飯は自分たちで用意しますよ!!
検食といって問題がないか確認の為ひとりは患者と同じメニューを食べないといけないのですが、小さい病院だと大体当直の医者がやってます。

micotaro

まかないはないですねーお弁当持参したりコンビニで、かったりカップラーメン食べたりです(笑)

★

まかないないですよ〜😂
いつもコンビニで買って行ってました!

二交代の時は酷い食事リズムで15時16時に晩ご飯食べて、夜中深夜におやつやぱん、朝4時くらいに朝ご飯とか食べてました😂

みい

自分で準備する所が多いです🌸
以前働いていた病院は、夜ご飯に当直の先生が宅配のお寿司を取ってくれたりしていました😃
また、クリスマスの夜勤では、デリバリーピザを頼んだ事もありますよ😂
緩い病院でしたねー。

今の病院は入職してしばらくはスタッフの夕方も病院食が出ていましたが、今は各自で準備するようになりました🍀
そのかわり、夜勤手当が増えました✨