※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名前候補の「紗」は画数も良く、響きも良いですが、違和感を感じるかもしれません。

6月に女の子を出産予定で名前を検討中なのですが、漢字一字で考えて画数と印象ともにしっくりくるものがなくて困っていたのですが、
「紗」の一文字で「すず」とも読むようで名前の辞典やスマホの漢字変換でもでてきました。
響きも良くて画数もバッチリなのですが、
違和感ある名前に感じられますでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちの子も漢字一文字がいいなあと思って調べてたら、同じく紗ちゃん出てきました!
読み方聞かないと正直わかんないなとは思いましたが、響き的には一般的な名前だしすごくいいと思います🥺💓

🌃

悩みますね…旦那も紗ですずと読ませたいと言っていたこともありますが、やっぱりさのイメージが強いので一文字だと…ん?てなりそうな気もします😭かわいい読み方&漢字なんですけどね…

deleted user

その漢字ですずと読ませる子いました!
そんな読み方もあるんだ〜と思っただけでした😌

にゃん子

知り合いの子で紗ですずとつけた子がいますよ。可愛いと思いました😊

りょうか

違和感はないです。可愛い名前だと思います。
紗子(すずこさん)が祖母の友人にいます。おばあちゃんになっても可愛い名前だなぁと思いました。