※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓔⓡⓘ
子育て・グッズ

息子が2日前から下痢気味で、病院に行くべきか悩んでいます。熱は37.1℃で元気はあり、食欲も変わらず。朝方に何度もお腹を下していて心配です。

2日前から息子が下痢気味です。

木曜日にいつもより💩の回数が多く(量は多いのやほんと少しのも合わせ6回ほど)、黄色っぽい軟便や2回程緑の粘液便でした。

熱は普段36.8〜37.0、今回37.1あたりですが熱はなく、元気はいつも通りあり、食欲も変わらずありました。

様子をみだして今日で4日目になるところですが、病院に行くべきでしょうか?😭そしてただお腹を下してるだけでウイルス性とかではなさそうでしょうか?😭

ちなみに今は朝方の5:00前で、普段はまったく夜起きない子なんですが、💩をしてしまい起きました。オムツを変えて、すぐにまたしてしまい変えてを4回目です💦

コメント

けろけろ

続くようなら行きます!
うちは1ヶ月ほど続きました😭
ウイルス性ではなかったですが
オムツかぶれが出てき出したので
ビオフェルミンとオムツかぶれ用の軟膏貰いました🙌💦

  • けろけろ

    けろけろ

    機嫌良さそうなら
    月曜日でも大丈夫だと思いますが😊

    • 2月2日
  • ⓔⓡⓘ

    ⓔⓡⓘ


    1ヶ月も続いたんですね💦
    ネットを調べると赤ちゃんの下痢は長引くって書いてあったのですが、気が滅入ってしまって😭

    下痢しててもウイルス性とは限らないのですね💦
    ウイルス性だと家族にもうつってしまうのが怖いですよね😢

    息子もおしりが真っ赤で痛そうにしてるので、月曜日に病院行こうかと思います😢

    • 2月2日
  • けろけろ

    けろけろ

    赤ちゃんの下痢は長引くとママリでも見たし、先生にも言われ
    そしたら
    やはり1ヶ月でした、
    1ヶ月たったら急にぱたりと止みました😅
    オムツの消費も凄いし、気が滅入りますよね😭

    ウイルス性だと、大人の方が酷くなったりしますよね
    嘔吐も出たり💦
    うちは風邪からくる下痢の様でした!

    真っ赤を放置すると
    皮が向けたりしちゃって
    絶対に痛いと思うので😭
    うんちはお湯で流してあげた方がいいです!
    おしりふきで拭くと摩擦で余計にひどくなるので
    シャワーボトルとかおすすめです!😊

    • 2月2日
  • ⓔⓡⓘ

    ⓔⓡⓘ


    パタリと止むんですね😂
    ほんと、オムツの消費も凄いし心配だしで💦
    早く治って欲しいです😂

    子供からもらうと余計酷いって言いますもんね💦
    まだうちはウイルス性の胃腸炎系になっていないのでいつなるか恐ろしいです😭😰

    嘔吐は今のところないので、うちも風邪からくる下痢なんですかね…😰

    想像するだけで痛そう😭😭
    ちゃんとお湯でながすべきですね💦
    シャワーボトル!さっそく明日仕入れてきます😭🙌

    • 2月2日
  • けろけろ

    けろけろ

    突然止みました(笑)
    それまで何度、病院に通ったことか(笑)
    ほんと心配になりますよね😢💦
    初めは心配で、下痢見る度に
    治らないなぁと落ち込み、可哀想で可哀想で😔
    しかし、後半は下痢に慣れてしまいました😂

    早く治って欲しいですね😭

    怖いですよね、うちもまだで💦

    時期的に風邪になりやすいですしね😭💦

    絶対痛いですよ😭
    早く治るといいですね😢

    • 2月2日
  • ⓔⓡⓘ

    ⓔⓡⓘ


    完全に嘔吐や熱も伴ってたら病院!!ってなりますが、この微妙な元気食欲あって下痢してる時だと行くタイミングも迷いますね😰💦

    変に行ってもっと重い風邪も拾いたくないし😭

    今日は今のところ良さそうかな〜って思った矢先に下痢してって感じですよね😂💦

    慣れてしまって逆に下痢じゃないとえ?いいのかな?!ってなりそうですね😂(笑)

    自分も感染して、子育て家事はほんとしんどいですもんね😭😭😭

    見るだけで痛々しくて可哀想です😭
    明日オムツと一緒に西松屋に見に行ってみます!

    • 2月2日
  • けろけろ

    けろけろ

    わかります!
    自分も躊躇しましたが
    おしりかぶれもだし、
    もしウイルス性だったら?と思ったら
    やっぱり行こうってなりました💦
    行くなら朝イチ、開く15分前とか逆にギリギリが、おすすめですね!
    事前予約出来るなら事前予約で🙌

    わかります!
    よし、止まった?と思ったら
    ぶりぶりーって😂💦

    ですね!もう下痢以外のうんちすら覚えてなかったです(笑)
    久しぶりに普通の見たら感動しました😂

    自分が病気の時の育児って地獄ですね😢

    100均とかのドレッシングボトルとかでもいいですよ、
    うちはスーパーのマヨネーズボトルにしました!(笑)
    西松屋だとちゃんとしたのもありそうですね💕

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    お大事に🙌😭

    • 2月2日