※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中にイルカのような声で泣き、寝かしつけるのが難しくなってきた。睡眠後退の可能性は?

夜泣きなのか…
最近寝ながらいきなりイルカみたいな声だします😳
それだけの時もありますが、それから顔を左右に
モゾモゾ動かしながらグズグズしてだんだん
泣き出しておしゃぶりで寝かせる。という流れが
2時半~4時半の間で1~2回あります。
今までは夜寝たら朝まで通して寝てたのに、
最近はそっちのほうが少なくなってきたので、
睡眠後退?というものでしょうか?🤔

コメント

おはぎ

今まで朝まで起きずに
眠れていたなんて
うらやましいです😣💓
授乳で23時、2時、5時と3時間ずつ起こされますよ~😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母ですか?😳
    しっかり起きてくれるのも大変ですね😅
    私は寝すぎて栄養不足が心配でした(笑)

    • 2月2日
  • おはぎ

    おはぎ

    完母です🐄
    4ヶ月で8kgもあり
    すぐお腹すいちゃうのかなあと思って😂
    こさめさんもおっしゃってるよう、トータル睡眠は13時間と変わらないんですけどね😂

    • 2月2日
こさめ

うちも似た感じです、寝言?寝泣?みたいなのが結構増えて、そのまま寝ることもあるし、お腹空いていれば起きてミルクあげます。
睡眠後退なのかなぁとは思うけど、ミルク飲んだらあっさり寝ちゃって、トータル睡眠時間はあまり変わりないんですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢ですね💡
    すぐ寝るから夜泣きではなさそうですよね🤔
    同じくトータルの睡眠時間は毎日ほぼ変わりないです😅

    • 2月2日
  • こさめ

    こさめ

    夜泣きとか睡眠退行は覚悟はしてるのですが、もしこれが睡眠退行なら楽なんだけどなぁと😅甘いかな🤣

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく甘い考えしてます🤭(笑)
    お互いこれですむといいですね🎵

    • 2月2日