※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぽ( ᐛ )
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が夜中にミルクを欲しがり、昨日から断っていますが、まだダメで耐えられず上げてしまいました。欲しがらなくなるまで上げるのは問題でしょうか?

1歳8ヶ月の息子が未だに夜中起きてミルク🍼を飲みます(><)💦
この前健診があり泣いてもいいからやめた方がいいと指摘されました😭
早速昨日からやってるんですが全然ダメで
今日も耐えられなくて上げちゃいました🥵
欲しがらなくなるまで上げることはダメでしょうか??

コメント

ミルクではなく寝る前に温めた牛乳はどうですか?

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

コメントありがとうございますm(*_ _)m牛乳はあまり好まないです😭😭

• 2月2日

退会ユーザー

そうなんですか…。
    そろそろ2歳になりますからね…。
    ミルクは止めるべきかなと思います😥

• 2月2日
  • さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

やはりそうですよね(><)上の子は1歳なる前に卒業したので同じくらいかな?と思ってたらだいぶ時間かかってます💦

• 2月2日

退会ユーザー

そうなんですね!
    上の子がそのくらいで終わると下の子もそのくらいで終わるんだなって思っちゃいますよね!
    夜ご飯はいっぱい食べる方なんですか?

• 2月2日
  • さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

前より少し量が減ってきてる気がします!おかずや味噌汁は好きなんですがごはんをあまり食べなくなってきました(TT)

• 2月2日

退会ユーザー

そうなんですね!
    お腹すいてミルクを欲しがるんでしょうけど…
    ミルクではなく違うものを飲んでくれるといいですよね。

• 2月2日
  • さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

ほんとミルク以外のも飲んで欲しいですがミルクじゃないとわかるとギャン泣きして哺乳瓶投げちゃいます‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬

• 2月2日

退会ユーザー

そうなんですね…。
    牛乳に少し砂糖入れたりするのもダメなんですか?

• 2月2日
みー

虫歯とか心配ですね…。
哺乳瓶であげてますか?
哺乳瓶であげてるなら
中身をミルクじゃなくてお茶に変えてみるとか
お腹すいてそうならパンとかおにぎりあげちゃってもいいと思います!

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

哺乳瓶使ってます💦
    私も虫歯気になってて白湯とかに変えて上げたことあるんですがギャン泣きで全然ダメでした(TT)
    パン、おにぎりですか( °_° )‼️それは初耳です。でもミルク大好きなのでそれ以外は受け付けないかもです……

• 2月2日
はるこう

ミルク多め+牛乳いれて…そこから段々とミルク少なめに+牛乳多め…にもっていって、最後に飲まなくてもいいようになりました、1歳6ヶ月の時です。うちも哺乳瓶からなかなか離れてくれなくて…白湯とかりんごジュースにしたりしたんですけど、だめでした😨離乳食もそんなに食べない子でした

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

それは夜中にやるんですか??🙄

• 2月2日
  • はるこう

はるこう

すいません、うちは寝る前に飲ませてました。そしたら夜中はおきることなかったので

• 2月2日
kim

うちも以前まで夜中も飲ませていました!ただ私が起きるのが辛くなって、泣いてもなにしても無視して今では夜中はぐっすりです。
そこまでいくのに時間はかかりました!もーむりーっていうときは飲ませちゃっていましたが、4倍に薄めてました
(日中も飲むので、一気に薄めるのではく徐々に)
欲しいときにのませていたので、最近ではミルクに飽きてきたのか、欲しがらなくなってきました!

上のおこさんもいらっしゃいますし、無理のない程度‥ストレスのない程度にやっていけば、よいかとおもいます

私もあれこれ言われて悩んでましたが、母から「四人とも欲しいときにのませていたし、考えすぎじゃない?今虫歯のこと考えても、大きくなって虫歯になるこはなるよ」と言われて少し気が楽になりました

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

やはり時間かかるものなんですね!保健師さんには2.3日頑張ったら起きなくなると言われましたがそんな簡単にはいかなさそうで、、、😭うちは日中は卒業してるので少し薄めてから上げようと思います😆

• 2月2日
  • kim

kim

だんだんお子さんも大きくなって分かってくるので、2.3日はむずかしそうですね
    私の場合枕元にマグの水を置いて、これしかないよ!と言い続けてました
    最後の方は水飲んで寝てました(笑)

• 2月2日
  • さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

やはり根気強くいかないと無理ですよね(TT)働いているので平日は参ってしまいそうで……(><)💦
    少しずつやっていこうと思います✊😤

• 2月2日
ポッポちゃん

ミルクではなく母乳なのですが…
私も今絶賛断乳中で5日目です😭
うちの子は日中は卒乳出来たんですが(1歳半の時)まだ寝る前の授乳があり、いつも乳首が痛くて辛く辞めたい…でも自然卒乳させたい…と葛藤がありましたが、水曜に旅行に行った際に疲れて授乳せずに爆睡し、そこから卒乳を決意しました!!
初日のみ泣かずで、それからは毎日夜泣いてます😭

私は寝る前にマグにお茶を入れておき娘に「もうおっぱいはないよ!おっぱい無くてもねんね出来る人〜?」
と話して、返事をさせてからベッドに行ってます💦
ベッドに入るとすぐ「おっぱい!」と言いますが、「さっき約束したよね、もうお茶しか無いよ」と言い、そこからしばらくギャン泣きです😭
2日目は30分くらい泣き続けてましたが、4日目の昨日は5分くらい泣いたら「お茶のむ😢」と泣きながら言い、そのまま私の腕枕で寝ました💦
寝る前に授乳が習慣付いていたため時間は掛かりそうですが、頑張り時な気がしてます😭

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

おっぱいは難しいって聞きます👂🏻
    でも泣く時間も短くなってきてるしほんとあともう一息ですね😆頑張ってください✊✊

• 2月2日
えま

お腹空いてるっていうより、もう癖のもんだと思います。
夜中起きてミルク飲むっていうのが、習慣として組み込まれて、しないと気持ち悪いんですね。

一度、お父さんと話し合って、翌日さぽ()さんがゆっくりできる状態にして、夜中、どこまでも付き合ってあげてはどうでしょうか。
泣いても、朝まででも飲ませずに抱っこしたり声かけしたり。
それを2日続けたら寝るっていう助産師さんの言葉はあながち間違いじゃないかも。

私の従兄弟が同じような状況で、それ以降ぐっすり朝までです。
やっぱり、夜中起きるってのは、親にとっても子供にとってもしんどいですからね。
その2日(従兄弟は3日でした)は相当しんどいと思いますが、後々のことを考えるといいかなと。

お疲れ様です。

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

ありがとうございますm(*_ _)m
    保健師さんにも夜中に🍼は飲んでいいものと思われると言われました😭
    ここ2日間頑張ってみましたが1時間以上泣くので心折れて昨日は上げてしまいました😫💦
    よこさんの従兄弟は3日で終わったんですね👏㊗️
    息子は一切上げないよりは徐々に〜って感じでやってみようと思います😤

• 2月2日
  • えま

えま

頑張ってください!

• 2月2日