※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

8歳の次男が片頭痛で悩んでいる。後頭部が痛いが、動くと痛む症状。インフルかもしれないが、吐き気はない。同じ症状の子供がいるか相談したい。

8歳の次男が昨日朝から頭痛で、家にあったカロナール飲ませて様子見てたら、夜寝る前に痛み増してきて、ついに🚻行きたいのに頭痛すぎて動けないと泣き出したため、慌てて旦那起こして、救急外来行って来ました。
微熱で風邪はひいてるので、今後熱上がってきたらインフルかもしれないけど、吐き気等ないので
おそらく片頭痛でしょうとのこと。
こんなに頭痛訴えるのは初めてで、しかも後頭部が痛いと言うのでびっくりしましたが、動いたらズキンと痛むのは片頭痛にあたるそうです。
痛むのは動く時だけで、後は大丈夫みたいです。
お子さんで片頭痛持ちで後頭部が痛い方いますか?
私も片頭痛持ちですが、後頭部は痛くならないので
ちょっと不安に思ってます。

コメント

ママ

顔面とかは痛みないですかね?

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます。
    頭以外は痛みないみたいです。手足のしびれもないです。

• 2月2日
  • ママ

ママ

心配ですね😭
    最近旦那が動けなくなるほど
    頭痛くなり救急に行きました、
    CTを撮ってもらい
    蓄膿症って言われたので、笑 
    もしかしたらと思ったのですが
    心配ですね😭

• 2月2日
  • とんちゃん

とんちゃん

蓄膿症も顔面痛くなりますよね。私も副鼻腔炎によくなるので、その痛みわかります!
    後頭部痛くなるのは珍しくないのか先生はあまり気にしていない様子でした。
    風邪やインフルでも頭痛あるらしいのでカロナールで様子 見てくださいとの事でした。
    今は 寝てくれてますが、
    こちらは心配で中々寝れませんが、、

• 2月2日