※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

昨日の19時から39度の熱が続き、水を飲んで寝ている状態。朝まで高熱が続く場合は病院へ行くべき。インフルエンザの陽性反応はどのくらいで出るか不明。

上の子が昨日の19時頃から39度の熱を出し
寝ていますが1時間置きに起きて水を少し飲んで寝ての繰り返しで深夜3時の現在も熱はまだありそうです。
寝る前は食欲やお喋りしたりの元気はありました。

朝一で高熱が続いてれば病院へ行ったほうがいいでしょうか?
インフルエンザの陽性反応は熱が出てどのくらい経てば出るのでしょうか?

コメント

ママリ

もしインフルエンザでしたら熱が出て48時間以内でないと薬が効かないという事だったと思います!

私なら朝一で病院に行きます。
今の時期の病院は色んな菌が集まるので少しでもましそうな朝一で絶対行きます💦

OS-1ですが、指示がなくても飲ませていいと思いますよ?
薬でもないですし。
私は息子が熱出したときはポカリ飲ませてます。OS-1は割高なので下痢嘔吐の時だけOS-1にして、熱の時はポカリです😅

高熱心配ですよね😥
早く良くなるといいですね😣✨

• みか

みか

丁寧な回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

吐いたりしないのなら脱水にならないように飲ませていいかと思います。小児科にもよりますが最新の機械なら12時間後、キットで調べるなら24時間経過したら正確なのがでるかと思います。インフルエンザなら薬も早めがいいかと思いますので朝イチで診察でいいかと思います。

• みか

みか

丁寧な回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月2日