※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぽー
子育て・グッズ

娘が予防接種後に高熱と鼻水で苦しみ、対応した母親が娘に拒絶され、落ち込んでいます。旦那は娘に関わらず、母親の負担を感じています。母親業の大変さについて考え、気持ちが少し楽になりました。

とても悲しくなったので
聞いてください。

娘が今日予防接種をしたのですが
その副反応なのか高熱が出ました。
鼻水がすごく寝る時も鼻水がズルズル
いっている状態だったため
寝ずらそうに起きた時に鼻水を吸ってあげました。
ですが、娘はそれがとても嫌いで
大泣きされたため、ある程度出来た時点で
やめました。

熱があまりにも高かったので
#8000に連絡し相談して座薬を入れました。

今日予防接種も2本と採血をし、
薬を飲ませ、鼻水も吸い、座薬も入れ、
全て私がやりました。
それが原因なのか、私に近寄らなくなりました。
旦那に抱っこをしてをアピールして
旦那は私に「相当怖かったんだね」と言われ
娘にも嫌がられ、自分でもびっくりするほど
落ち込んでいます😅

誰もが通る道なのかもしれないし、
しょうがないのも分かります。
もちろん誰かがこの役目をしなくてはいけないのも
分かっているつもりです。
自分でもこんなことで落ち込んで
嫉妬して大人げないとも思います。
でもやっぱりとてもショックです。
こんなことならそこまでしなきゃよかったとか
思いますが、娘の辛そうな姿を見るのも
悲しくて😭😭

旦那は基本娘のことには何もやらず、
いい時だけやる感じです。
基本遊ぶだけです。
それ以外は何もやりません🤦‍♀️

それを考えると自分の母親も
そうだったのかな。と考えると
なんだか切なくなりました🥺
娘も私と同じように思う時がくるのかな。
母親は本当に大変だ😞
そして母親強し。

これを書いていたら気持ちが少し
すっきりしました!(笑)

コメント

ぷに

はやくお熱がさがるといいですね💦
私も病気のときはちょっとこわがられてる気がします🤣🤣🤣
母親が1番心配してて、1番お世話してるのにこわがられるって、虚しいですよね。笑
でもすぐ元に戻ると思いますし、こんなに大事にしてくれるお母さんで、娘ちゃんとっても幸せですよ☺️!

うさぎ

旦那は何もしてないのにそっちに寄っていくのは悲しくなりますよね!
そしてそれでいい気になられたり、こっちを悪者扱いされるのは本当にむかつきます。笑

でも全然気にしなくて大丈夫と思います!
お母さんの存在は間違いなく娘さんのなかで圧倒的に1番ですよ🤗

(^^)

娘さん大丈夫ですか?😭

うちの子はよく鼻がつまって夜中寝苦しそうにするのでお風呂あがりに
鼻を吸うのが日課なのですが
とてもいやがり泣き叫ぶので毎回胸が苦しくなります😭
そして旦那は可哀想、、
と一言。。
夜中苦しいほうがしんどいから
嫌がっても心鬼にしてしてるの!
私も辛いけどこれしないと娘はもっとしんどいの!と
この前怒ったところです。
ほんと男の人は嫌われること
嫌なお世話はせずにいいとこどりですよね。。
ここたろさんが今そうやって思ってるってことは娘さんも大きくなって子供ができてお世話してるときに同じようにお母さんもこうしてくれてたのかなと思ってくれますよ🙋