※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

リトドリン24時間点滴をして12日が経ち、動悸がひどくて眠れない状況。辛いけど我慢している。どうにかならないでしょうか?

リトドリン24時間点滴をして
12日が経ちました。

日に日に動悸が激しくなってきて
ここ数日横になってるのも苦しいくらい
バクバクします。
おかげで、全然寝れません、、、。
点滴抜いたろかって思うくらいイライラしてきます。

ほんとに大袈裟じゃなく
横になってると、え、地震きた?ってくらい
動悸で揺れてます。

どうにかならないですか😭😭😭😭😭

看護師さんには、この点滴はしょうがないけど、辛くなったら言ってねって言われても
そんなん言われたら、グチグチうるさい患者だなぁとか
思われそうで我慢するしかないじゃん😭😭

コメント

ママリ

私も副作用辛かったです😢
夜も眠れないほどだと相談してみるとお腹の張り具合にもよりますが、点滴量を調節してくれると思いますよ😊

  • yuka

    yuka

    手の震えはすぐなくなったんですが、動悸は慣れるどころか酷くなってて本当につらいです😭
    息吸う度に心臓に雑音みたいな感じもするし😭😭

    めちゃめちゃ眠たいのに、寝れません😭
    大部屋なので、今ナースコールも気が咎めます、、、。

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    動機が辛くて眠れないのは辛いですね😢大部屋で気になってしまいますが、yukaさんの身体も大切なので一度看護師さんを呼んでみて、事情を話して相談してみた方がいいと思います🥺💦

    • 2月2日
  • yuka

    yuka

    おかげで、2段階下げて貰えました!😭🙏🙏🙏🙏
    だいぶ楽になりました😭🙏🙏

    • 2月2日
いちご件

私もどーしようもなくて動悸のせいと後期悪阻?で毎日吐いて体重も減ったんですが、それでも内診して子宮頸管が短いとどーにもならなかったです😭😭

ほんとーーに辛いですよね!

  • yuka

    yuka

    子宮頸管が1.9から2.7まで伸びていたからか、2段階下げてもらえました😭🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
    ひっさびさに寝れました😭🙏🙏🙏🙏🙏🙏

    • 2月2日
  • いちご件

    いちご件

    よかったですね😭😭あれ結構辛いですもんね😭

    • 2月2日
  • yuka

    yuka

    本当に😭🙏
    未だに動悸はありますが、地震は来なくなりwwww
    息も吸えるようになりました😭🙏🙏🙏🙏🙏✨✨✨✨✨✨

    • 2月2日