※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜間ずっと寝ない。授乳中に癇癪を起こし、泣き止まず、お腹を押したりしても寝ない。イライラしてしまうが、夫も協力的。寝かしつけが大変で辛い。

生後1ヶ月の娘、全然寝ない。
寝ないというより、夜間だけ寝るまでが長い…

息子の時は
起きて泣く→おむつ替え→授乳→ゲップさせて寝落ち

娘は、授乳までは息子の時と一緒なのですが
授乳中に癇癪(?)を起こして
乳首を離して、ギャン泣きします。
少し落ち着かせる為にそのまま縦抱きとかにして
背中トントンしたりしたあとに
また飲みたそうにするのでまた授乳。
飲まなそうな時もギャン泣きです。
その時はお腹が痛いみたいな泣き方をするので
のの字でお腹を軽く押してあげたり、
足をぐるぐるしたりしておならや少量のうんちが出ます。

毎日22時か23時から3時間くらいずっと寝ないで
グズグズしたりギャン泣きしたり足もぞもぞしてます。
お腹痛かったり、ガスやうんちが溜まってる満腹感?で
ミルクやおっぱいも飲みが悪いのは
分かるのですが、
毎日なかなか寝てくれないので
だんだんイライラしてきてしまうのが辛いです。
今の娘と同じ月齢の時の息子と比べて考えてしまう事もあって
娘に対してごめんね…という
ちょっと罪悪感もあります。

旦那も協力的では一連の流れをやってくれますが
やっぱり全然寝ないので
だんだんイライラしているのが分かります

寝ない子はもっと寝ないのかな…と思いつつ
寝かしつけがしんどいです

コメント

みぃ♪

娘が全く寝ない子で大変でした😵

毎日お疲れ様です😢

ちゅるママ

毎日お疲れ様です😭
うちの息子は昼の2時から5時頃にかけてそんな感じです😣

お互い頑張って乗り越えましょね(;_;)