※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

少し吐き出させてください。幼稚園のママ友についてです。長男がクラス…

少し吐き出させてください。
幼稚園のママ友についてです。

長男がクラスで仲の良い男の子友達3人がいます。
その3人(Aくん、Bくん、Cくん)のママ達と私も仲良く
させてもらっていて、何度もランチに行ったり、
土日に遊んだりしていました。
つい数日前にもみんなでランチに行き、
金曜日にも幼稚園のお迎えで会いましたが、そのときも
みんなで仲良く遊んで、私達もお話しました。

土曜日、私を除いた3組で遊んでいたようです。
私は誘われてもいません。
いつもランチや遊びのときは4人のグループLINEで
連絡がありますが、今回は何も知りませんでした。
Aくんのお家がケーキ屋さんをしていて、そこに
BくんたちとCくんたちが一緒に買いに行って、
Aくんたちも含めて、みんなでランチ→ショッピングモール
に遊びに行ったようです。

なぜ私が知っているかというと、
その3人がSNSに載せていました。
もちろん、私も3人とSNSで繋がっているので、
その投稿を見ることができます。

もし、私のことが嫌だったとして、誘わないのなら
それはそれで構わないです。
ですが、長男は幼稚園で毎日その3人と仲良く遊びます。
その中で3人が「土曜日楽しかったね〜」等の会話を
必ずすると思います。(いつも週明けは幼稚園で
先生から週末何をしたか聞かれる為)
そのとき、(僕だけ行ってない、、、)と
寂しそうになるのが可哀想で、とても嫌です、、、

もし私のことが嫌だと思って誘わなかったとして、
私のせいで長男が寂しい想いをするのが可哀想で、
どうしようもなく嫌です、
でも、私のみ誘ってないのに、みんながSNSに載せるのは
私にわざと見せる為なのか、とかいろいろ考えてしまって
夕方からずっと心が重いです😢

気にしなければいいと思うのですが、なかなか気持ちの
切り替えがうまくできません😔
みなさんなら、どうやって気持ちを切り替えますか?

ごちゃごちゃした文章で読みにくくなってしまい、
すみません😔キツイ言葉は今はご遠慮下さい、、、

コメント

あーちゃん

なんで誘われないんだろう、と思いますよね😅
その三人のお母さんの中で特別仲のいいお母さんはいないですか?!なぜ誘われなかったかにもよると思うのですが、それの理由がわかるだけでも自分の気持ちは軽くなるだろうし、子供にも説明できるかなぁと思います。
ママ友面倒ですよね...私もママ友に悩まされてます...😱

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    Aくんのお母さんは、幼稚園のバス停が一緒なので毎日会います。
    もう幼稚園入ってから何十回と遊んでいて、1番仲が良いのですが、何で誘ってくれなかったの?と聞ける勇気が私にないです、、、😢

    私も、こんな風に嫌な気持ちになったりするなら、ママ友なんていなくてもよかったな〜なんて思っちゃいます😢

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

別に意識して誘ってないとかじゃないと思いますよ、よくある事だと思います。
最初に約束をしてたのはB君とことC君とこで、Aはたまたま合流って感じだったんでしょうし♪
気にする方がうざがられるかもしれないので気にしません♪

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    気にしない!くらいのメンタルの強さがあれば良かったんでしょうが、ウジウジ気にする私も良くないですよね😢💦

    • 2月2日
m‪‪

なんか周りのママ友さんたち中学生みたいですね💦

私は私でその人達以外にちゃんと友人がいるし、息子さんにとってもその子達が一生仲良くする友達なわけじゃないしって気持ち切り替えます🙄💭
うちの長男は特定の仲良い子いないと思います😂色んな子と遊んでて、それも個性だと思ってます☺︎私も幼稚園には子供経由で仲良くなったママ友はいません!面倒だと年上の方達から言われ続けて平和に過ごしたかったので挨拶のみです🙇🏻‍♂️

小学生になればまた友達も変わるだろうし…と思って普通に過ごしてます!
答えになってなくてすみません(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、、小学生になればみんなバラバラの小学校なので、仲良くするのも幼稚園の間だけです。
    確かにうちの子も、その3人と仲良いけど、クラスの男の子とまんべんなくみんな仲良しって感じなので、あまり心配ないかもしれないですね😳!
    私もこんな風に嫌な気持ちになるのなら、ママ友なんていなくてよかったな〜って思っちゃいました😢

    いえいえ!!mさんのコメント見て、気持ちの切り替えができました!!
    ありがとうございました🙇‍♀️❣️

    • 2月2日
  • m‪‪

    m‪‪

    ほんと女の人間関係って面倒ですよね😭😭学生時代で懲り懲りだよ〜って思います(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(笑)お互い頑張りましょう💪💓

    • 2月2日