※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
妊娠・出産

初産で臨月に入り、前駆陣痛らしき痛みがある状況。陣痛の始まりや本陣痛について不安があります。みなさんは何週目で出産されましたか?

明日からいよいよ臨月に入ります*\(^o^)/*
あと一週間37週からいつ陣痛がきてもおかしく
ないのですが初産なのでどうなるか。。

ドキドキの毎日です(笑)
最近前駆陣痛?らしきものがあって、
それだけでドキドキしてしまいます(°_°)

みなさん初産で何週目頃出産になりましたか?
陣痛の始めは生理痛みたいで気付きにくいと
聞いたのですが、どんな感じでしたか?

今日も前駆陣痛があり生理痛みたいな痛みが
不規則に強まったり弱まったりだったのですが。。

本陣痛はどんなものなんでしょう(。-_-。)?

コメント

mamෆ̈

私は、38w1dで高位破水から
出産しました・:*+.(( °ω° ))/.:+

初めは本当に生理痛みたいな
軽いお腹痛い感じですが
だんだんと強くなって間隔も
狭まります✧ \( °∀° )/ ✧

今まで味わったことのない痛みですよ👍

でもきたらきたらで耐えるしかないし
終わる痛みなので大丈夫ですよ😎

  • Simayan.

    Simayan.


    破水(°_°)!!
    それもまた尿漏れとわかりにくそうですね(笑)

    だんだん強くなるのでわかりますよね!!
    でも前駆陣痛だろまたー
    と思ってると本陣痛になったりするかもですね*\(^o^)/*

    きたらきたで腹をくくります(笑)

    • 5月16日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    破水でしたらバシャーと
    分かりやすいのですが高位破水
    でしたので判断しにくかったです!(笑)

    元気な赤ちゃん産んでくださいね🎶

    鼻から大きくすっておへその方に
    向かって口で吐くと
    楽になりますよ!♡

    いきみのがし は肛門のうえたりを
    テニスボールなりで押してもらうと
    楽になります❤️

    • 5月16日
  • Simayan.

    Simayan.


    参考になります*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

    いよいよとなると怖さもありますが
    早く我が子に会いたいです♡

    頑張ります!!

    • 5月16日
きぃきぃきぃ

私も出産前は本陣痛ってどんなのかなー?ちゃんとわかるんかなー?と不安でした。
私の場合陣痛→破水パターンだったのですが陣痛は明らかに前駆陣痛とはちがうぞ!って痛みからはじまり間隔が狭くなるにつれ激痛になりました( °Д°)
これあと何時間耐えるのーーっ!って思ってました(笑)
でも陣痛が来ると我が子に会えるのはもうすぐだ♡と思えるのでがんばれます!
安産で元気な赤ちゃんと会えるのをお祈りしてますね♡

なみかわ

破水か尿もれかわからない時は病院に連絡して検査してもらうとわかりますよ(^^)
わからなくて、検査してもらったことがあります。

陣痛の痛みが強いときは食事中の箸を動かすこともできませんでした。
下腹部が激痛でいきんでしまいそうになるので息を口から吐きます。
その時に私は肛門あたりが痛くなり何か出そうな感じがしたので、助産師さんに押してもらっての繰返しでした

さよ0921

40w5dで産まれました。
赤ちゃんが小さかったので次の日に管理入院をし促進剤をうつ予定でした。
おしるしが多く前駆陣痛もあり5時に入院をし7時に10分間隔になり子宮口3センチから3時間も経たないうちに産まれました♡

あとちょっとで赤ちゃんに会えますねd(^_^o)
リラックスしてるといいです( ^ω^ )
陣痛中に助産師さんにおへそのあたりを触ってもらうとすごく楽になりました。