※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kcogreen
ファッション・コスメ

親族の結婚式 授乳中の服装について。今年の夏に妹の結婚式が都内ホテル…

親族の結婚式 授乳中の服装について。



今年の夏に妹の結婚式が都内ホテルにてあります。

しかし式当日は下の子がまだ6カ月なので、授乳があるため、黒留袖も諦めようと思います。
新郎のお姉さんも洋服にすると妹から聞いたので、もう洋服にします。

そこで、似たような経験がある方、
どんなお洋服を着て行かれましたか?

私ははじめ、友人の結婚式に出るようなドレスでいっか〜くらいにしか考えていませんでしたので、ネットで調べ、それでは恥ずかしいことが分かり、少し焦っています。

1回しか来ないドレスに何万もかけたくありません、、、笑💦

良いサイトや、アドバイスあればお願いします。

コメント

mamako

私の時も夏でした!暑いのに大変でした😵💦
上はちょっと女の子らしいブラウスにレースかアコーディオンのスカート履きました。
上にスーツのジャケット着て行きましたよ😊 授乳あるなら楽な服装でOKですよ!💕

  • kcogreen

    kcogreen

    お返事遅くなりすみませんでした💦
    留袖が絶対でもないんですね。!
    ありがとうございます!

    • 5月25日
ハルヒママ

レンタルとかはどうですか?両家両親ともに留袖のレンタルと姪っ子のドレスのレンタルに私も付き添いで行きましたが参列者用のドレスもありましたよ(*^_^*)

ちなみにうちの結婚式の際
兄夫婦は予定外の妊娠で産後2ヶ月で参列しましたが普通のドレスでしたよ(*^_^*)赤ちゃんはさすがに式、披露宴には出さずに実家に預けたみたいですが親族紹介の時には参加させたようでまだ授乳が必要だというのは一目でわかる状態だったので特に何も思われたり言われたりはないみたいです(*^_^*)

  • kcogreen

    kcogreen

    お返事遅くなりすみませんでした💦
    レンタルはいいですね!!
    ホテルに確認してみたいと思います。(๑′ᴗ‵๑)

    • 5月25日
mei

レンタルがいいと思います。
おしゃれコンシャスやカリルなど、授乳ができるレンタルドレスもありますよ。

  • kcogreen

    kcogreen

    お返事遅くなりすみませんでした💦
    具体的にありがとうございます!!
    助かります。!
    さっそく見てみようと思います☆

    • 5月25日
deleted user

私の義姉も、私たちの1歳の子ども連れての参列でしたが、普通のお呼ばれドレスでしたよ(笑)

事前に聞いていたし、うちの両親にも伝えてあったので、誰も特に何も思わなかったです(*^^*)

  • kcogreen

    kcogreen

    お返事遅くなりすみませんでした💦
    私もドレスに決めました!
    あと2か月弱、
    どーするか悩みます。。!

    • 5月25日