※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆりま
妊娠・出産

陣痛が始まって病院に行くときの感じについて相談です。皆さんは痛みで歩けましたか?休み休み歩かれましたか?意見をお待ちしています。

陣痛が始まって、病院に行くときってどんな感じでしたか?
出産予定日が2月中旬で今から陣痛が不安で😭

1人目の時は健診時に、あれ?破水してるねー😳ってなったのでそのまま入院からの次の日促進剤を使っての出産で、LDRの部屋で陣痛が始まり痛みを感じ出すととてもじゃないけど歩けない!!と思いました😂

なので今回陣痛が始まってから病院まで行き、手続きをして、、、を私は耐えられるのか(笑)
皆さん普通に歩けましたか???
休み休み歩かれましたか???

色々な方のご意見お待ちしてます💓

コメント

ひなの

5分間隔だったので合間は普通に歩けましたよ😆

• しゆりま

しゆりま

やっぱり痛みが無いうちにささっとですよね🤣!

• 2月2日
mini

陣痛の波が引いたときにササーって歩いて、痛みが来たら止まって1分耐えてを繰り返していましたよ😊手続きとかは何もしていないです😄夫がしたんですかね?🤔元々受診している病院だからか特に何も手続きしなかったです😂

私陣痛あまり辛くなかったので参考にならないかもしれませんが😅

• しゆりま

しゆりま

痛みに強い方ですか🤣?うらやましいです!!!

• 2月2日
  • mini

mini

生理痛が酷くて毎回薬を飲むので痛みに強いという自覚はなかったです😅でも生理痛がかなり酷いほうみたいで、これなら生理痛の方が痛いなと途中まで思っていました😂

• 2月2日
  • しゆりま

しゆりま

なるほどですね😳
    生理痛大変ですね、、、毎月のことなのでお辛いですよね😓

• 2月2日
るる

病院着いた時は多分5分間隔くらいだったのでまだ歩けました☺️✨ 痛い〜😭とはなってた気がしますけど😂

• しゆりま

しゆりま

痛いですよねー😭でも歩かないと病院にすらつけませんよね、、、!😭

• 2月2日
るーママ

私は10分間隔になった陣痛から30時間後に出産だったので、病院に行く時は全然余裕でした♡
院内も歩き回ってましたし、前髪邪魔だな〜と思ってハサミで切ったりしてました。笑

が、後から来た方はヒーヒー言っていて汗だくで手続きしてた方も見ました(;ω;)
↑でもその方はすぐに分娩室へ行っていました…!

• しゆりま

しゆりま

30時間😱!長かったんですね、、、お疲れ様です!
    そのタイミングで前髪切っちゃうのはなかなかの強者ですね🤣

私もヒーヒー族です。痛みに弱いです、、、😂

• 2月2日

痛くない時に歩いて痛い時は立ち止まってって感じでした😂

• しゆりま

しゆりま

やっぱりそうなりますよね!
    日中だと目立ちそう、、、って毎日シミュレーションしてますが、多分その時はそんなこと気にならなくなってますよね🤣

• 2月2日
Rh

陣痛始まりが夜中の2時でそこから6時まで耐えて余裕だったので
車で向かって(旦那運転)歩いて入院の手続きして
そこから院内を歩き回るようにと言われて歩いてた印象です笑
1人目で破水しなくて子宮口8センチで先生に破水させてもらいそこから吸引分娩で産まれてきました!

痛みの感覚が狭くなってきたら
手すりを使って休みながら歩いてました笑

2人目のお子さんも頑張ってください(^^)

• しゆりま

しゆりま

院内歩かされるのは苦行でしかない、、、!思わず拒否してしまいそうです!!

そういえば前回のとき、仰向けより四つん這いの姿勢の方がお産進むよ〜と助産師さんに言われましたが、無理です、、、って言いました笑
    四つん這いすら出来ないのに歩くなんて考えられない🤣

• 2月2日
サヤカ

破水から始まりました(^^)
間隔が15分と長かったので遊びに出た息子を探しに歩いて迎えに行き、
病院までは知人に車を出してもらいました😀

• しゆりま

しゆりま

陣痛の間で息子さん探し、大変そうですね😭母は強しですね😊

• 2月2日
まいこママ

私も1人目は破水からのお産始まりでした😩
私もLDRに泊まって陣痛が朝方になるにつれだんだん強くなり朝8時過ぎに陣痛促進剤を打ち3時間後には娘が産まれてました💦
陣痛から始まると私も家から病院まで40分かかるので耐えれるのか?!って凄く思いますww

• しゆりま

しゆりま

出産近いんですね😍!
    次はどんな出産になることやら、、、🥺💕
    お互い頑張りましょう!!!

• 2月2日
よしえ

経産婦さんなら早めに連絡(15分間隔くらいとか)なので、余裕はありますよ。
痛かったら休み休みで。
電話したら二階とかの新生児がいるナースステーションに案内されますし。
そのままLDRなり陣痛室なりに行きます。
うちも1人目が破水からの促進剤だったので、陣痛に気付けるかとか心配でした。
2人目は軽い痛みが2〜3分間隔で来て、なにか分からなく1時間ほど格闘して病院に連絡して行ったら子宮口が5センチ開いてました。
痛みが定期的に来るようになったら連絡して行ってたので、まだまだ大丈夫でした。
経産婦さんは早くなると言われてるので、早めに連絡してもいいと思います。
5人産みましたが、うちは時間はバラバラでした🤣
手続きはLDRでしましたよ。
痛みに耐えながら署名してました😜

• しゆりま

しゆりま

5人のお母さんなんてすごいですね💕!
    確かに、、、!早めに連絡するように病院に言われてるので、その点初産婦さんよりはましかもしれません、、、!
    詳しく教えて頂き参考になります🤗!

• 2月2日