※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日口うるさく旦那に小言や疑いを言ってしまいます。辞めなきゃ、優し…

毎日口うるさく旦那に小言や疑いを言ってしまいます。

辞めなきゃ、優しくしなきゃと思っても
気になったことは言ってしまい
旦那はシュンとしてます。

トイレ出たあとは手を洗うや
帰ってきたら靴を揃えるなどは
習慣化してほしいのにいくら言っても治りません。
靴はともかくトイレのあとは手を洗うのって普通ですよね。
旦那にとったら普通ではないのかも。

こういう小さいことや、同居してる義母への伝言(私からは言いにくいこと)をお願いしてもなかなか言ってくれなくて、確認しています。


普段は全く怒らない旦那です。
出会ってから2年で、怒ってるのを見たのは3回くらいでそのうち2回は酔ってるときに私の小言にキレた感じです。
そんな旦那も溜まっているものがあり
今日の朝、義母への伝言について話してたらプチ爆発しました。
話してる時に一度、アァ!と叫び
そのあとまた叫んでスリッパを壁に投げつけました。
私は料理中だったので中断し、旦那の様子を見ると普通に戻り、自分を落ち着かせながら私に不満を言って来ました。

旦那が怒った!と思い、その時は私もイライラしてたので
ちょっと嫌な言い方で話してしまいましたが
旦那が仕事に行ってから、
また小言言っちゃった。しかもキレたしストレス溜まってるんだな。と思い反省💧

でもやっぱり仕事から帰ってくると
最低限やってほしいことをやってくれなくて
ぶつぶつ言ってしまいます。


いつか旦那が爆発して離婚にでもなったら嫌なので
優しくしたいのに、小さいことが気になって優しくできないです。

文章がめちゃくちゃでわかりにくいと思いますが
同じような方いますか?
どうしたら優しくできるんですかね。
ちょっとのことは目をつぶるしかないんでしょうか😔

コメント

ママリ

私も怒りたくないのに怒ってしまいます🥺
言いたくないし、言われたくもないのもわかってはいるんですが…
旦那には正直に、ガミガミ言ってごめんねとは伝えてます。
私の性格を理解してくれているようで、大丈夫よ。俺がしてないのが悪いし。といつも私を立ててくれています🥺
今つわりや情緒が不安定だからかもっとガミガミ言って勝手に泣いてもっとめんどくさい妻になってます😭
直したい…直せない…どうしたらいいもんでしょうね。

ママリ

すごい分かります!私も1つ1つの小さな事が気になってその度に指摘して優しく出来ません‥。
でも1回言ったら分かるよね?って思いますし、私は間違えてない!って思ってるので、反省してるマミーさんを見習わなくては‥と思いました😥優しくできるならしたいですよね😞トイレの後に手を洗うのは常識だとは思いますが‥😅
どうしたら優しくできるんですかね〜私も知りたいです、ごめんなさいアドバイスじゃなくて共感で(TT)

ぎん

わたしもそうだったのですが、すぐ喧嘩になり面倒な事は避けたいタチなので笑って注意する事にしました🤣

子供の大事な予定や伝言などなど、全く覚えてて貰えないし、パンツズボン靴下などをまとめて脱ぎ捨てたり、脱いだ服やタオルは洗濯機方面のドアの前に落としていたり、、子供の遊び相手以外は本当に何もしないですが、、

まぁぁたズボンとパンツくっついてた!!🤪もう嫌いになるよ!🤣🤣🤣とか
いい加減にしてって言ってるでしょ!!!!!😂
みたいな感じで笑いながら怒ります😂


伝わりますかね、、?😅

わたしならトイレに張り紙しちゃうかもしれません🤣

まだたまに怒りがじわっと態度に出てしまう事もありますが、喧嘩がほとんど無くなってとっても穏やかに過ごせています😂