※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

A園のプレに入れず、B園は親同伴。どちらを選ぶか悩んでいます。要望はA園だが、B園は唯一の選択肢。皆さんならどうしますか?

親通年同伴のプレに行くべきか悩んでます💦

自宅の近くにはA園とB園の2つしかなく、私の希望はA園なのですが、A園のプレは募集開始早々瞬殺で枠が埋まってしまい入れませんでした😭
B園は明後日から募集開始なのですが、今年から園の方針で母子分離が廃止され通年親同伴なので悩んでます😓

こんなことを言ったら語弊があるかもしれませんが、プレでほんのわずかの時間ではありますが、娘と離れる時間を設けたくてA園を狙っていたのですが。。
もちろんそれ以外でもA園に入れたいという思いもあります!夫が通っていた園なのと本当に自宅から近いんです😭✨

でももうプレはB園しかなくて、ここを逃すとA園の秋の願書配布日を待つしかないのもまた辛いしとまさに板挟み状態めです😱💔

皆さんならどうされますか?💦
B園は5月から3月まで親同伴で下の子も連れて行くことになります。

コメント

Rim

母子分離するプレですが
1時間半なので帰らず近くのファミレスでみんなでお茶していました‼️
なので長い時間離れずでした。
下の子も連れてでしたが他のママさんも何かあったら下の子見ててくれたり
おんぶするとき手伝ってくれたり
下の子連れて来る方多いいと思うので
気にならないです🙆‍♀️

B園のプレに通って
A園の願書出すのはどうですか?

• ゆーゆー

ゆーゆー

プレって時間短いですよね😩
    うちも9時から11時半までですー。
    以前見学に行った時も下の子を連れて来ている方がいたのでB園のプレ生きながら秋にA園の願書を勝ち取りたいと思います💦

• 2月3日
masaママ

私なら確実に入れる方を選びます。
A園の願書配布日を待てば必ず入園できるのでしょうか…
出来るならプレは行かぜず1年待ちます‼
入れるかわからないのならB園にします。

私の下の子も今年から親子同伴のプレ(週一、1時間)に通わせる予定です。
下の子は託児所などの預け先があるなら預けてもいいかと思いますがまだ走り回ったりとかする月齢でもないですし逆に連れて行きやすいかな?とも思いますが、、

• ゆーゆー

ゆーゆー

必ずとは言い難いです😭💔何せすごく人気の園なのと書いた通り近所に幼稚園が2園しかないのでほぼ争奪戦必須です😩
    なのでB園のプレ行きながらA園の願書も決死の思いでゲットしに行くことを決めました。。

• 2月3日