※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
子育て・グッズ

おっぱいを見せただけで泣くようになりました。母乳に戻そうとしていたが、心が折れそうです。母乳を諦めるべきでしょうか?

一昨日からおっぱいを見せただけでギャン泣きする様になりました。

完母から混合にしそこからまた完母にしようと頑張っていた中だったので心が折れそうです。

因みに以前にも乳頭混乱が起こり母乳外来に通いなんとか直母が出来るようになったところだったのに…。

もう母乳は諦めた方がいいのでしょうか?

コメント

yumama

出るなら続けた方がいいと思います。
無理なら、もう一度母乳外来で相談してみた方がいいと思います!

まいまい

母乳でいきたかったら方法はあると思うので母乳外来で相談してみたら良いと思います☺️
やめるなら絞ったり徐々に減らして数週間数ヶ月かけてもとの胸に戻ってくると思います☺️
早く終わる方が胸へのダメージは少ないと聞きました☺️
私は10ヶ月頑張りましたが全然吸ってくれてなかったみたいで絞らなくてもすぐ元どうり。元のサイズ。元の形です。

拒否られるの辛いですよね😢
うちの子もおっぱいよりミルク派だったので苦労しました😢
今となってはあんな嫌々飲ませなくても良かったかな…と思います💦
子供も嫌々で私自身も辛くて今となっては何やってたんだろと思います😅